« スイミング090207 | トップページ | GLOBAL WORKのN-3B »

2009-02-12

梅まつり

100_2802_2 100_2805

今月は羽根木公園で梅まつりが開催されていますo(^-^)o

先週の日曜と昨日、さっそく行って来ました!

今年は梅まつり開催前から梅の花が咲き始めていたので、早くも満開間近(?)でも梅の写真を撮るのも忘れて食べっぱなしでした(笑)

「あのフワフワ食べたい!」

と、蕾は目ざとくわたあめをおねだり。「食後に」という約束でちゃんとご飯を食べた後に買ってあげました。

かなり美味しかったようで、私やパパ島さんが少し貰おうとすると、「自分の買えばいいじゃーん」と渋るほど(爆)結局くれたけどね。

100_2806 薫はだんご。

*

梅まつりに行く前は、近所の公園にて砂山を製作!

100_2793 100_2797

蕾とパパ島さんと私と、みんなでバケツで水を運び、池も完成o(^-^)oトンネルも開通したしかなりの力作で蕾も大喜びでした〜♪

蛇口から水を入れているのを見て、マネッコ大好き薫がミニバケツを持って蛇口をひねり、ビシャーっとなってしまったけど・・・お砂場着を着せていたので大丈夫でした。

100_2787 カイジュウお砂場着(笑)

吉祥寺の商店街の用品屋さんで500円で売られているのを見つけて即買いしたお砂場着。サイズは95なのでパンダの上に着せても余裕です。

蕾の時は必要ないと感じていたお砂場着だけど、薫は水にも砂にも泥にも積極的に突っ込んで行くので必須ですね(^-^;)

*

蕾が熱心にお絵描きしている隣に薫が座っていたので、

「見てー。薫がマネして座ってるよー。」

と、教えてあげたら、

「ハートのいすはミッフィーのなの!」

と、奪い取られ、1人ポツンと遊ぶ薫・・・。

100_2766 背中が寂しげ?

ミッフィーを座らせてあげている蕾は妙に可愛らしかったけど。そういえば、薫が机の上を見たりいじったりするのは嫌がることが多いかも。『蕾の場所』だと思っているのかもなぁ。

ちなみに、蕾が座っている青いスツールはIKEAのもので、ミッフィーの赤いスツール(見えないけどハートの形)は3COINSのもの。

狭いリビングにはスツールのほうがコンパクトで扱いやすくていいです。

3COINSで赤いスツールを買ったときはまだ2歳半くらいで、IKEAに売ってる子供イスはどれも高すぎて、なかなかサイズと値段のちょうどよいものが無く、3COINSで見つけたコレを買いました。

ハートが可愛くて蕾はお気に入りなんだけど、300円だけあって足が取れやすく、パパ島さんや、たまーに来る実母には大不評・・・。

先月末にIKEAへ行ったらスツールタイプの子供イスが発売されていて、迷わず買いました(*^-^*)まだつま先がやっと届くくらいだけど、もうこっちで良さそうです。カラーはブラウンとホワイトもありましたよー。でもブルーが1番可愛いと思う!

|

« スイミング090207 | トップページ | GLOBAL WORKのN-3B »

event & anniversary」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミング090207 | トップページ | GLOBAL WORKのN-3B »