« 久しぶりのDear Mother | トップページ | 薫 1歳6ヶ月 »

2009-03-26

L.A.のお土産〜♪

昨日、パパ島さんが帰国しました♪

成田空港での事故で延泊かと思ったりもしたけど、25日の到着の便は通常通りに運行したので無事に帰って来られましたo(^-^)oアメリカで一緒に仕事した人で24日に帰国するはずだったのに、飛行機が飛べず、26日着の便に変更になってしまった人もいたんだとか・・・。ちょうどWBCも重なって、混んでいたようです。

ここからは、お待ちかねー♪のお土産紹介。

まずは子供服。

100_3512 100_3514

薫と蕾に。

コンバースは日本ではあんまり見かけないデザイン。蕾のは紐がゴムになっていてスリッポンになっています。

そして・・・

100_3519 100_3525

私にも(笑)蕾とペアルックです!こんなプリティな服着ちゃって大丈夫かな(笑)?

バングルは夏っぽくてなかなか可愛い♪

ちなみに薫のリネンパンツは、似たようなのをパパ島さんが大量に持っていて「自分とお揃いっぽい」という理由で買ってます(笑)

あとは免税店で、香水。

100_3508 ブルガリとJ-LO。

ブルガリがパパ島さんでJ-LOが私の(*^-^*)

100_3499 100_3501

それから、海外に行くとよく買ってきてくれる地元お菓子とバンドエイド。

お土産用のものではなく、コンビニや売店で普通に売ってるお菓子が面白くて、どっさり買って来るんですが、今回1番ヒットなのがセブンイレブンのクッキー!

3枚1ドルと激安なのにすっごい美味しくて止まりません♪

でも、残念なことにキティちゃんのバンドエイドは不良品で1枚しか入ってませんでした(爆)20枚入りのはずなのにー!

*

出張に行くとなると大体いつも5〜10日くらい家を空けるパパ島さん。今回は帰って来たら「蕾と薫が仲良くなった」ように見えたそうです。

言われてみれば、確かに2人で遊んでる時間が増えたかも。

お絵描きやシールも以前は薫が口に入れてばっかりで出来なかったけど、興味が出てきたみたいで蕾と一緒にやってるし。布団の上にダイブしたり、ベッドと窓の隙間に2人で入ってたり、いつの間にかベランダに出ていたり、何かと一緒に遊んでいました。

2人で騒ぎすぎて、全然私の話が聞こえなくなっちゃって、「早く歯磨きしに来なさーーーーい!」とか、私が大声出すことも増えたし・・・。

まだ授乳中の時は、出張なんて大変なことしかなかったけど、薫が成長して、蕾と一緒に遊べるようになってきて、ちょっとは余裕が出てきたような気がします。

とはいえ、帰国前日に疲れきって風邪をひいてしまい、実家の母に助けにもらったりもしてました・・・(x x)薫が歩くようになったから、3連休を1人で遊ばせるのは体力要りますねー。1日ディアマザーにしてなかったら、もっと本格的にダウンしてた気がする。

やっぱり、しばらく出張はしなくていいなー。

|

« 久しぶりのDear Mother | トップページ | 薫 1歳6ヶ月 »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

うわー、いっぱいお土産うらやましい!!
うちの夫は出張に行っても全然買ってきてくれないので
moricoさんの旦那様を見習ってほしいです・・。
言われたものしか買ってきてくれないし、
自分で選ぶのが苦手なタイプです・・。つまんないの・・。

スポンジボブのバンドエイドかわいいなー。欲しいー。
ハワイでは見かけませんでした・・。
キティちゃんのには思わず笑ってしまいました。
そんなことってあるんですね(笑) 1枚って!(笑)

DEAR MOTHER、一度行ってみたいです。
うちからもそんなに遠くないので。
お友達を誘って行ってみようかなー。


投稿: えみ | 2009-03-28 00:07

>えみさん
L.A.の出張は珍しくお買い物の時間があったので
張り切って買って来てくれたようです☆
パパ島さんは完全にお任せにしてると、
子供のものばっかりになっちゃうから
自分の分はけっこうリクエストしてますよー(笑)

それにしてもキティちゃんは残念でした!
蕾も喜んでいたのに(> <)

ディアマザーおすすめですよ♪
保育士さんもいるから、安心しておしゃべり出来ます。
4月19日(?)で閉店しちゃうので、お早めにっ!

投稿: morico | 2009-03-31 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのDear Mother | トップページ | 薫 1歳6ヶ月 »