« パパ島BIRTHDAY | トップページ | 久しぶりのDear Mother »

2009-03-21

またまた母子家庭中。

100_3396 100_3398

昨日から、またまたパパ島さんが出張に行っています。

今年に入ってから月イチで1週間くらいの出張が続いていて、いい加減慣れっこだけど・・・。でも何で3連休にかぶっちゃうのー!?ということでちょっと凹みました。実家に帰ろうとしたら「忙しい」とかで断られるし。そんな訳で6日間ほど母子家庭です。

ちなみに今回はロサンゼルスとラスベガス。

WBCが観れるかもしれないと分かった時はウキウキだったけど、支度してる時に何度も抱っこをせがまれ、出かけに蕾に「もじゃもじゃ(←パパ島さんのこと。笑)行かないでー」を連呼され、後ろ髪惹かれつつ発ちました。

*

今日はお天気も良かったのでおにぎり持って羽根木公園へ。

蕾のブランコを押している間、薫を隣に座らせておいたら、少し体を前後させるだけで重い頭とお尻でブランコを揺らすことが出来ちゃって(!)1人でずーっとユラユラしてました(笑)

写真がその様子。まだ不安定な薫には程良い揺れ加減です。

100_3403 珍しく前向きすべり。

100_3417 蕾は薫を追うのが好き。

100_3420 咲いてる桜を発見!!

春はピクニック出来ていいですねー(*^-^*)

気候が穏やかになるだけで、パパ島さんのいない休日もだいぶ過ごしやすくなった気がしました☆冬や夏は、あんまり長時間外で過ごせないし、電車や街中は混んでるしで大変なんだけど・・・。

あと図書館にも行って、アンパンマンの紙芝居を2つ借りました。紙芝居はやなせたかしの絵とストーリーで、絵本より素敵です。蕾も喜ぶし♪

家に帰ってからはシャボン玉も。

100_3447 ビッグサイズ☆

100_3431 また追われる薫(笑)

お部屋では・・・

100_3453 一緒にお絵描き♪

100_3459 傑作LEGO。蕾が1人で制作。

いつも出張中は家事と子どもの事とで手がいっぱいで、つい写真を忘れがちになってしまうんですが、今回はたくさん撮るのが目標!

子ども達の様子をパパ島さんに報告出来るし、シャッターチャンスを作るということは子ども達を楽しませることでもあるので、いいかな、と。

頑張るぞー。

|

« パパ島BIRTHDAY | トップページ | 久しぶりのDear Mother »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパ島BIRTHDAY | トップページ | 久しぶりのDear Mother »