« 梅〜♪ | トップページ | 薫のDPT(三種混合)追加 »

2009-03-03

梅まつり 子どもデー

100_3019_2 100_3027_2

3月1日は梅まつりの最終日であり、子どもデーでした!

この日は移動動物園がやってきたり、近隣の児童館がゲームコーナーを作っていたりと、子供向けイベント満載です♪

そのメイン(?)イベントのポニー乗馬は朝の10時から整理券配布で限定200名のみ。パパ島さんに並んでもらい、蕾も薫も乗りましたo(^-^)o

薫は乗った瞬間から大泣きで半周も出来ずに終わったけど(笑)私と蕾はそれを見ながら大爆笑でした!

実は去年、ポニー乗馬の券に間に合わず、「つぼみも、おうまさん乗りたいの・・・」と、しょんぼりさせてしまった件があったので、親としてはリベンジのポニー乗馬。パパ島さんは気合い入りまくりで9時前には家を出ましたが、その時間には人気も無く(笑)朝マックしてから再び羽根木公園に行って無事にGET。10時ちょうどくらいに行けば間に合うようです。

蕾は夜になっても「また乗りたい!」って何度も言っていて、楽しかった様子です☆

号泣の薫は直後、こんな顔↓

100_3034 馬、こわい・・・。

ポニー以外はこんな感じ↓

100_2995100_3007

100_3009_2 100_3010

ヘビは触っただけだけど、本当は首にかけたかったようです(!)

あと、ヒヨコとの触れ合いコーナーもあって、ヒヨコを捕まえようとした蕾が毛をつまんで持ち上げてしまい、ヒヨコがじたばたしてて焦りましたΣ(・△・;)毛をひっぱると痛いって知らなかったみたい。

100_3040 児童館のビー玉移しゲーム。

薫も1つだけ自分で出来ました☆

100_3041 プレーパーク。

こんなのも、もう余裕で進んで行きます。

|

« 梅〜♪ | トップページ | 薫のDPT(三種混合)追加 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅〜♪ | トップページ | 薫のDPT(三種混合)追加 »