« 書き忘れていたこと。 | トップページ | お母さん!? »

2009-04-20

Earth Day 2009

100_4213 100_4211

今年もEarth Dayに行って来ました☆

今回は2日連続の参加です!

まずは、お食事。

100_4160 100_4162

蕾と薫の食い意地(笑)がすごくて、ほとんど食事中の写真が撮れなかったんだけど、これは1日目の様子。朝霧食堂、カフェエイト、ブラウンライスカフェ、HIDEAWAY、大地を守る会、ポラン広場などで買いました。

外でビールを飲むのって気持ちいいですよねー。大好きです。ビールと音楽はなるべく屋外で楽しみたいものです♪

100_4158 マイ食器は今年もジップロック。

この写真以外はほんの一部で、まだまだ食べてます(^-^;)

去年、子供が2人になって、とてもお皿じゃ移動できないのでジップロックを持って行き始めたんだけど、今年はだいぶジップロック人口が増えていました!「タッパー恥ずかし〜」なんて思っていたので、嬉しいかぎりです☆

2日目には、初日に買い逃したカフェエイトのキャロブバーもGET。

100_4216 100_4218

最近チョコレートに目覚めた蕾もこの美味しさに感動したようです!でも、最後の1口を薫に落っことされて泣きました・・・。

それからLIVE。

初日はYAOAOと曽我部恵一BAND、2日目は東田トモヒロさんを少ーし観ました。

曽我部恵一BANDは夜だし混むだろうし諦めてたんだけど、パパ島さんが薫と先に帰って、私と蕾だけで観覧。はなまるうどんで夜ご飯を食べ(蕾が寒がって外で食べるのを嫌がったので)、急いで戻ったら最後の2〜3曲に間に合って良かったーo(^-^)o蕾は久しぶりの夜更かしLIVEです。おむつも取れればこういったお出かけも余裕ですね。

100_4187 舞台袖で遊ぶ薫。

YAOAOの演奏中、薫はお気に入りのお姉さんに猛烈アピールを繰り返していました(爆)

ステージの上で小石をいじっていたら、そのお姉さんに声をかけられて気に入ってしまったらしく、遊んでいる最中にもふと思い立ってお姉さんの前に行き、にっこりアピール。

そして出会いのきっかけとなった小石をお姉さんにプレゼント!以降、すっかり仲良しになっていました。

話には聞いていたけど、男の子って偶然会ったお姉さんを気に入ったりするんですねー。ほんとに。しかも小石のプレゼントまで(笑)

そして、お買い物。

気になる出店は多々あったので色々紹介したいんですが、とりあえず購入したもの。

クラフト工房 ラ・まので子供服
100_4203 100_4204

去年は薫にロンパースだったけど、今年は2人前!

KIDS Village内のla medinaでかごバッグ
100_4205 100_4207

モロッコ刺繍が素敵なかごバッグ。今年、こういうタイプのモロッコ刺繍のバッグを色んなショップで見かけますが、このショップが1番デザインのバリエーションが多くて安い気がしました(*^-^*)

地球にイイコトRe Earthでピアスとポンポンゴム。
100_4224 ヘアゴムは蕾用です。

このポンポンはすべて古着を再利用して作られたもの!他にも可愛いシュシュとかいっぱいあったり、気になるオーガニックコスメを見つけたり、コチラのブースは欲しいものだらけでした。地球にイイコトRe Earthは私も時々ブログを拝見しているエコライターの佐久間成美さん監修のショップです。おすすめ!

浦部農園で雑穀など。
100_4225 おまけのサンプル付き。

いつも食べている彩穀と、だーいぶ前にもらって美味しかった炊き込みお豆を購入。雑穀はいろいろ試してみたけど浦部農園の彩穀が1番好きです。

年々、大手の出店が増えてきてる気がしていて、LUSHとBAYCREW'Sは興味深かったです。

LUSHのチャリティポットは税金以外の代金が寄付されRる商品で、イランイランなどをベースにした好きな香りでした。残念ながらパラペンが気になってしまったので購入しなかったけど。

BAYCREW'Sのブースでは各ブランドのエコアイテムが紹介されていて、廃材を利用したインテリアやTOMS SHOES。La TOTALITEとPeople Treeのコラボワンピ(5月発売だったかな?)も素敵でした!People Treeのコラボシリーズはすでにツモリチサトなども発売されていて、個人的にはかなり注目しています。

ちなみにTOMS SHOESはちょうど私も買ったばかりで、2日目に履いて行きました。

100_4201 100_4198

1足購入ごとにアルゼンチンの裸足で暮らす子供たちに靴を1足プレゼントできるというチャリティシューズ。BEAMSでも取り扱ってました。(今も売ってるか分かりませんが。)

私はあんまりスニーカーが似合わないから、単純にカジュアルで似合う靴が欲しくてこれにしました。キッズも発売されないかなー。

あ、あと最後になりましたが、おはなしの森。

100_4209 100_4210

Earth Dayのメイン会場を離れ、代々木公園で行われていた子供向けのお話し会。

屋外でのお話し会なんて初めてだったけど、気持ちいいですね☆蕾も聞き入っていました。来年も参加したいです。

|

« 書き忘れていたこと。 | トップページ | お母さん!? »

event & anniversary」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいレポートですね!
私も1日目に行ってましたbud

そして、写真を見て気がついたのですが、
今日羽根木公園のお砂場で蕾ちゃんに砂をかけてしまったの、
うちの息子です・・・coldsweats02
ごめんなさい。

2人の手のかかる年頃の子供と遊びながらもオシャレなママで印象的でした。
今度会ったら声掛けます☆
これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: shanti mommy | 2009-04-20 21:17

Earth Dayって実は初めて聞きました(^^;
5月のタイフェスティバルには、ここ数年行っているんですが
似た感じのイベントなんですね!
コメント貰ったタイダイ、タイムリーな話題だったんですね♪

タイフェスティバル、毎年雨に降られちゃったりするのですが
今年も行きたいなぁー!
moricoさんも行くのかなぁ?

投稿: toppi | 2009-04-23 11:03

>shanti mommyさん
やっぱり、そうだったんですかー!
公園で会ったときにブログで見る息子さんの写真と
「似てるかも?」なんて思ったんですが、
ちょっと自信無かったので声を掛けられませんでした。

またお会いできたときは、
私からも声を掛けますね(*^-^*)
こちらこそよろしくお願いします♪

>toppiさん
代々木公園のイベントって面白いの多いですよね!
タイフェスは気になりながらも、まだ行ったことが無くて
今年こそ参加してみようか迷い中です。
薫の授乳や離乳食が終わってフットワーク軽くなったので♪
いろいろ行ってみたいな(*^-^*)

toppiさんのタイダイワンピ、
同じの見つけたらお揃いで買いたいくらい好きです(爆)

投稿: morico | 2009-04-24 03:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書き忘れていたこと。 | トップページ | お母さん!? »