« 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 | トップページ | 届かなーい! »

2009-04-28

薫の鯉のぼり

100_4373 100_4366

今日は薫が保育園で作ってもらった鯉のぼりを持ち帰りましたo(^-^)o

薫のこういう制作物は初めてなので凄く嬉しい!鯉のぼりのヒレの部分に手形を貼付けた粋(笑)な鯉のぼりです。

が、園ではそんな喜びを感じる間もなく、薫が鯉のぼりを手渡された瞬間に蕾の目に涙が浮かび上がり・・・・

「つぼみも、こいのぼり欲しかった〜〜〜〜!」

と、大泣き!

思わぬところでスイッチが入ってしまいました!

「幼稚園でも鯉のぼり作るから(たぶん)」なんて言ってみても全然ダメで。先生達も思わぬ号泣に慌てて、必死に慰めてくれたんだけど、全然耳に入らないみたいで、涙は一切止まらず。(鯉のぼり1つであんなに泣けるなんてスゴイ。笑)

どうにか外に連れ出して、薫をベビーカー、蕾を抱っこで歩き始めました。

少し抱っこして歩いてれば落ちつくだろうと思って数十メートル、通りすがりのママ友が

さ よ う な ら 〜

と、妙に小声で挨拶。

・・・ってことは、もしかして・・・寝てる?

まだ1分くらいしか歩いてなかったと思うんだけど、声を掛けても全然返事は無し。まだまだ家は遠いのに抱っこじゃ帰れないから、薫を歩かせて蕾をベビーカーに乗せました。

でも、乗せ替えるときに目が覚めてしまって、眠いし不機嫌を引きずったままの蕾は、今度はたまたま帰り道が一緒になった年少さんのお友達に「うるさーい!」と怒鳴りつける始末。

もう、ぐったり疲れちゃいました〜。

薫が珍しく手をつないで歩いてくれたのが不幸中の幸い。普段なら帰りのベビーカーで昼寝し始めるのに、家までしっかり歩きました。たぶん眠くて、あちこち行くほど元気が無かったんだと思うけど(笑)

帰宅後は2人ともお昼寝♪

起きてからは、帰り道のことが嘘のようにご機嫌を取り戻した蕾でした。

「泣いてたのは〜フラフラだったからなんだよ〜」なんて、自分が大泣きしてたときのことを説明してみたり。

「薫が鯉のぼり貸してくれるってー!」と勝手に言って、振り回して遊んだり。

ちなみに右の写真は「さかだち」だそうです。

*

幼稚園のお誕生会のとき、初めてカルピスを体験した蕾は、カルピスのことを、

「おいしい牛乳」

と、呼んでいます(爆)

あんな甘い飲み物、びっくりしたんだろうな〜。

|

« 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 | トップページ | 届かなーい! »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 | トップページ | 届かなーい! »