« 入園のこと。 | トップページ | Earth Day 2009 »

2009-04-16

書き忘れていたこと。

3月の下旬から書き損ねていたことをまとめてUPしまーす。

■スイミング最後の日
100_3572_2 100_3575_2

蕾が3年、薫は1年弱、長いこと通い続けていたベビースイミングを退会しました。理由はいくつかあって、どうしても今後は毎週通えなくなりそうだったので。現に1〜2月は月に4回のレッスンのうち1回ずつしか行けず、それに気が付いて3月は頑張って3回出席しました!

Image040_2 スゴイ表情(笑)

Image045_3 ガチャピンが3つ?

蕾も薫もプールは大好きなので、今後は区民プールやジムのビジター(ベビーもあるのかな?)などを時々利用して続けて行きたいと思います。

■荒井良二のいろいろ展
100_3595_3 100_3594_2

3月29日まで世田谷文学館で開催されていた、荒井良二のいろいろ展に行きました。

絵本の原画や荒井良二さんの世界観溢れる展示などがあり、大人向けでも子供向けでもない、独特の雰囲気が良かったです。来乗客は大人の方が多かったけど、薫もベビーカーで観覧し、蕾も私とおしゃべりしながら楽しみました。

展覧会のチケットの裏の文学館への地図まで荒井良二さんが描いていたのにもビックリでした(笑)

あと、文学館の池の鯉がすっごい大きくて、すっごい多いのにもビックリ。迫力あります。

■井の頭自然文化園
100_3603 100_3617_2

ゾウさんに次いでモルモットが好きな蕾。この日はふれあいコーナーの時間に間に合わず、終了直後にモルモットコーナーを訪れたら、仕事を終えて餌にがっつくモルモット達が見れました(笑)無心に食べる姿がまた可愛いです。

ちなみに井の頭自然文化園の隣に210台収容の巨大コインパーキングが出来たので、ご来園の際は園の駐車場よりも断然お安くて便利ですよ☆満車になることはまず無いだろうし。

■保育園を卒園
100_3657_2 100_3659_2

1年3ヶ月通った保育園を卒園しました。

お迎えに行くと「コップ(いつもは園に置きっぱなし)も入れたよ!」と元気にバッグを差し出してくれた蕾だけど、お別れのときは照れてしまってあんまり先生とお話しませんでした。

でも、帰り道、保育園が見えなくなったくらいまで歩くと急に立ち止まって「ほいくえんに帰りたい。」と呟きました。

感極まって泣きそうになるのをグッと堪えて帰宅。

卒園記念ディナーは蕾のリクエストで蕎麦でした(渋っ)!

■お花見@井の頭自然文化園
100_3790 100_3793

お花見も井の頭自然文化園に行きました。

お隣の井の頭公園は宴会客で盛り上がっていましたが、こちらはいつも通りの平和な感じ。お花見客は子連れファミリーが中心なので居心地いいです♪

羽根木公園にお弁当を持って行ってのプチお花見は何度かしてたけど、ビニールシートで家族みんなでは初めてだったので楽しかったー☆

蕾はお気に入りのZARAのゾウさんTシャツ。

100_3791 私もFILLY'0 LINXのゾウさんT。

蕾が撮ってくれました。

100_3821_2 工作教室でウサギも作った。

■プチお花見@羽根木公園
100_3848_2 100_3850_2

春休み中、お天気のいい日はよくお弁当を持って羽根木公園に行っていました。

この日は春らしく筍ご飯とそら豆。

食べた後はよく遊びます!というか、食べてる最中から走り回ってます(苦笑)

100_3869 砂場に目覚めた。

100_3868 泥だんご、上手になった。

■代官山ぷらり
100_3926 100_3920

西郷山公園から恵比寿までプラプラとお散歩しました。

100_3935 パン屋さんでおやつ。

この後、カーリーコレクションで「くまちゃん欲しい」と駄々をこねられ、買ってあげてしまいました(苦笑)

ぬいぐるみはしょっちゅう欲しがるし、買い始めるとキリがないので、ちょっとしたお買い物の時は「お誕生日になっても欲しかったら買ってあげる」と言っていたんだけど、今回は全然納得しなくて・・・。確かに蕾のツボ(ダジャレじゃない)を押さえたデザインだったし、かいがいしくお世話してるから、いいか。

*

と、こんな感じの春休みでした。

なんだかお出かけばっかりしているみたいだけど、本当は近所の公園とか児童館とかに行ってることのほうが多いですよ(笑)

|

« 入園のこと。 | トップページ | Earth Day 2009 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園のこと。 | トップページ | Earth Day 2009 »