« 薫 1歳6ヶ月 | トップページ | 入園のこと。 »

2009-04-10

入園グッズ2人前

蕾と薫の入園グッズがやっと完成しました〜♪

なかなかまとまった時間が作れず、深夜に少しずつ進めていたので、入園ギリギリでの出来上がりです(^-^;)

まずは蕾の↓

100_3883

通園バッグは指定の物があり、手提げは時々しか使わないようなので、保育園時代に作った物を引き続き使用することにしました。蕾も気に入っているし、まだ半年くらいしか使ってないしね。

100_3882 お名前シールは、ミッフィー。

体操着袋とお着替え袋の見分けがつくようにそれぞれピンクと黄色のライン入りです。

100_3894 タオルは、ぐるんぱ。

ミッフィーで統一するつもりだったけど、やっぱりゾウも好きらしく、タオルはこれになりました。一応ウラにはミッフィーのお名前シール付けてます。

赤い水玉の布は幼稚園グッズ用に新たに買ったもので、これを買う時に蕾と一緒に選びに行きたかったんだけど、蕾は「ぬの屋さん」へ行くことを断固拒否し、挙げ句に「赤のマルねー!」とリクエストだけ押し付けて母を送り出しました(TへT)

まぁ、3月のユザワヤは園児とママ達で混んでいたし、薫のものや細かい備品(紐とかゴムとか)も揃えなきゃいけなかったから、1人で行けて良かった気もするけど。

興味が薄いことには徹底的にドライで、ちょっと寂しいです(笑)

それから、薫の↓

100_3887

布団カバー(敷布団&毛布のセット)、通園バッグ、連絡帳の表紙です。

100_3889 車はなんとラメつき♪

男の子向けの布ってバリエーションが少ないというか、ベタなものしかないというか・・・そういった意味でかなり迷いましたが、薫の好きな乗り物柄にしてあげたくて、渋谷のマルナンでこれに決めました。

ウラは激安の無地のものにしてコストダウンしてます(笑)

バッグは蕾とお揃いで、同じ作家さんの布を使いました。

あと、もう1つ共通しているのは、ボタンがフェアトレードということ。

100_3892

バッグの名前は内側に布のテープで縫い付けました。

お名前テープには、それぞれのクラスにちなんだアップリケを付ける予定です(*^-^*)

*

幼稚園用に作った袋を蕾に見せると、喜ぶよりも先に「これ、かおるのもある?」だって。

その話を聞いたパパ島さんは「優しいなー」と、とろけていました(爆)

*

先月末くらいから、子供が寝ている間は裁縫するか私も寝てしまっているかで、ブログの更新をかなり怠っていました。

その間、けっこう色々なことがあって・・・

スイミングと蕾の保育園が最後の日を迎え、今月に入ってからは薫の入所式もあり、書きたいことが山積みです!

荒井良二展にも行ったし、井の頭動物園にも(また)行ったし。

春休み中の2人の様子も書き留めておきたいし。

でもこれから怒濤の記名ラッシュがあるので、またあんまり更新出来ないかも?

入園まであとちょっと、頑張ります!

|

« 薫 1歳6ヶ月 | トップページ | 入園のこと。 »

handmade」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 1歳6ヶ月 | トップページ | 入園のこと。 »