« Earth Day 2009 | トップページ | 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 »

2009-04-24

お母さん!?

100_4255_2

蕾が作ってくれたこれ↑、「おかあさん」だそうです(爆)

すごい顔ですよねーo(> <)o

ちなみに口の下にある黒い丸は「あご」。

100_4256 角は丁寧にカットされ、

100_4258 裏には髪の毛もあります。

同様に青い折り紙で、同じ顔つきの「おとうさん」も作っていました。顔がそれぞれに似ているかどうかはさておき(笑)、絵自体はすっごく上手で感心してしまいました(*^-^*)

ということで、以下、最近の蕾の傑作選です!

100_4261

『ぺんぎん』

100_4280

『バイキンマン』

100_4281

『おとうさん、おかあさん、つぼみ、かおる』

100_4283

『おとうさん、おかあさん、つぼみ』

100_4284

『ABC』

100_4285

『花』

100_4288

『夜』

どれも上手♪

顔を描く時、今まではキャラクターや私の描く絵をマネをして目は全て黒い丸で描いていましたが、いつの間にか白目の中に黒目を描くようになっていて、実際に見ている人間の顔を模写しているのかなー?なんて感じています。

『花』も、中心がただの丸ではなく、線で区切られている中に雄しべと雌しべらしき小さな丸が描かれているし。

絵や写真ではなく、何でも本物を見せてあげることって大事ですね。

そんなアーティストな蕾は、今日は粘土でクッキーと豆を作ってくれました。

100_4274 制作中。

ちなみに、蕾の粘土タイムは薫のお昼寝タイム。

100_4276 (UoU)zzz

起きてると荒らされちゃって、なかなか満足に粘土遊びをさせてあげられないので、薫が寝るとすぐ「粘土する?」って誘います。蕾もだんだんその事が分かってきたらしく、自分から「じゃー、かおるが寝てるから、ねんど!」なんて言い出すようになりました(笑)

|

« Earth Day 2009 | トップページ | 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Earth Day 2009 | トップページ | 薫 1歳7ヶ月と1歳6ヶ月検診 »