« 今年もぞうの国! | トップページ | 薫 1歳8ヶ月 »

2009-05-24

薫のトイレトレ?

100_5009 100_5014

蕾の影響でトイレの使い方をなんとな〜く理解しているらしい薫。

いないっ!と思ったら、蕾が使用したあとのトイレに1人で座っていました(笑)大好きなトイレットペーパーをカラカラカラ〜っと、どんだけ出したことか・・・。しかもこの後、服のままウォシュレットのボタンを押してしまい、焦りました(爆)

薫がトイレに座ることは最近よくあって、お風呂の前には裸で座らせてみて、蕾が『ひとりでうんちできるかな 』を読んであげたり、すっかりお母さん気分?な様子。

まだ1回も出たことはないけど。

蕾がトイレトレやってくれたら楽チンだな〜♪

薫はウンチ前にすっごい分かりやすく「んん〜っ」っと力むので、オムツは1歳で外す世代のウチの母なんか「こんなに教えてるんだからトイレ教えなさいよー」みたいな事言ってたけど。ちょっとまだなぁ・・・。ウンチは教えてくれても勘違いに気が付かない子で・・・。

うがいも毎日見本見せてるのに、未だに「ガガガー、ぴしーっ」って口で言ってるくらいだから(笑)

*

携帯をiPhoneに替えました。

100_5021 iPhone 8G & 落書きiBook G4

落書きの犯人はもちろん薫。親としては落書きすらも可愛らしいので別に消そうとも思わなかったんだけど、他人から見たら相当汚いパソコンです(苦笑)

iPhoneのメール操作に慣れなくて、アドレス変わりましたメールを送る作業がなかなか進まなーい!

|

« 今年もぞうの国! | トップページ | 薫 1歳8ヶ月 »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もぞうの国! | トップページ | 薫 1歳8ヶ月 »