« 母の日と遠足 | トップページ | 薫のトイレトレ? »

2009-05-19

今年もぞうの国!

100_4878

100_4879

16日、蕾が毎日のように「ぞうの国に行くって決めた!」と勝手に言っていた市原ぞうの国へ行って来ました♪土日とはいえ急に仕事が入りかねないパパ島さんのOFFを有効に使わねば!ということで、前夜に決めました。うちのレジャーはいつも急なんです(^-^;)

天気は曇り気味だったけど、過ごしやすくて良かったかな。

まずはぞうさんショー。

100_4869 息の合ったオープニング。
100_4871 ショーの最中に蕾がブラーン。
100_4882 座る。
100_4883 立つ!

他にも、ぞうさん達は楽器を演奏し、絵を描き、サッカーもしました。

トップの写真はぞうさんにお買い物してもらうコーナーで、鼻にお金を渡すとぬいぐるみを持って来てくれます。上手に出来たらバナナのご褒美をあげます☆

ぞうさんが立ったり座ったりするビジュアルは、まさに『ダンボ』の世界!巨大でずっしりとしたぞうさん達のショーは大人でも圧巻です。

100_4876 薫も興味深々でしたよ♪

ショーの後は1番のお楽しみのぞうさんライドとぞうさんリフト。

100_4997 ぞうさんライド。

100_5003 ぞうさんリフト。

蕾はショーの最中にぶら下がって満足したので「かおるやっていいいよー」と太っ腹に譲ってくれたんですが、薫は号泣(爆)しかも蕾がなかなかカメラを見なくて大苦戦・・・。

やっと撮影が終わってパパ島さんに抱っこされた薫を、ぞうさんが鼻で撫ででなぐさめてくれました(*^-^*)

*

ぞうの国には他にもたくさん動物がいて、触れ合いコーナーも充実。というか餌付けフリーです。

100_4854 これがその餌。

キリンに直接食べさせたり、カバの口に投げ込んだりも出来ちゃいます。

それから、乗れる動物はぞうさん以外にも、

100_4844 ポニーと・・・
100_4840 ラクダ。

蕾曰く「普通の動物園は乗れなくてつまんない」んだとか(笑)

ラクダはかなりでっかいので、さすがに乗らないだろうと思ったんだけど、まずは「ラクダ!」だったのに驚きです。

ちなみに私がぞうの国で好きなのはプレーリードッグ。

100_4850 相変わらずのユルい囲い。

歩いていると普通にプレーリードッグが飛び出して来て道を横断し、それどころか柵の外に巣穴がありました(爆)かなりの癒しスポットです、ココ。

*

また秋か来年には行くであろう、市原ぞうの国。帰る前に園内の売店で前売り券(無期限)を買っておきました♪

そしたら帰りに寄ったアクアラインの海ほたるでも前売り券がーっ!

行きにも寄ったのに気が付かなかったo(> <)o

そういえば郊外の動物園やレジャー施設って、よく道の駅SAで割引チケット売ってるんですよね。もっとちゃんとチェックすれば良かったなぁ。

*

この頃、ふと始まる蕾と薫の・・・

100_4918 仲良しタイム。

そして女の子チームは・・・

100_4976 ぞうさんペアルック(笑

|

« 母の日と遠足 | トップページ | 薫のトイレトレ? »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日と遠足 | トップページ | 薫のトイレトレ? »