« 夏休みのお弁当 | トップページ | スイカ割り »

2009-07-27

日食の後・・・。

100_5485

ちょっと前の話題になっちゃいましたが、日食、見ました?

私は自宅の屋上から少しだけ見ましたo(^-^)o

日食用のメガネにデジカメをくっつけてズームをフルに使って撮った写真が上のです。ぎりぎり太陽って分かるかなー?

ちょうどその晴れ間のタイミングで薫は昼寝してしまっていたのが残念だったけど(苦笑)

テレビで皆既日食中継を見ていたときは、欠けていく太陽を見て「ばななー」と言っていました(爆)

ちなみに今日も夕方、三日月を見て「ばななー」。

Img_0188 ←空に小さ〜い三日月。

*

そんな感じで日食を楽しんだんですが、この1枚を撮った瞬間からデジカメの液晶モニターにノイズが入るようになってしまって・・・。

完全に壊れる前に新しいの買う?なんて相談しているうちに、週末、幼稚園の夏祭りに行った時にはモニターが完全にノイズで見れなくなっていましたー(> <;)

浴衣姿の蕾を撮ろうと思ってデジカメを出したら全く機能してないことに気が付いてがっかり。仕方なくiPhoneのみで記録しました。

よりによって撮影機会の多そうなこの時期に壊れるなんてっ!

Kodakのもう生産されていないシリーズで、気に入ってただけに残念です。

でも、どうやら壊れているのはモニターのみで、シャッターを押せば記録はされているようです。修理する余地はあるかな?

Img_0194_2 Kodak EASYSHARE V705

↑すでにSDカードのフタが開きっぱなしですが(笑)

ママチャリを買おうと思っていたのに思わぬ出費になりそうでイタイ。しかも新アンジェリーノは入荷待ちばっかりだし!

*

ついでに幼稚園の夏祭りで駄菓子(っていうかスナック菓子?)を選ぶ蕾の様子。

Img_0172_2 初めて見るものばっかり!

混んでるのにすっごい迷っちゃって、しかも『うまい棒』をパッケージで選んでしまったらとんかつソース味(☆のデザインでかわいかった)で、後で食べたらすっごいしょっぱくて、困って首をかしげてました(笑)

|

« 夏休みのお弁当 | トップページ | スイカ割り »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログを閲覧してて、こちらに辿り着きました。

皆既日食を見たんですね。
こっちは、天気が悪く見れなかったです。
愛用してるデジカメの調子が悪くて残念ですね。
買おうか修理をしようか迷うところですね。
たくさんのおかしを前に、何にしようか迷うところが、うちの子供達も同じです。

うちには、年中と10月で3歳になる女の子2人がいます。
もし良かったら、ブログに遊びに来てくれると嬉しいです。
また、遊びに来ますね。

投稿: ゆのりんママ | 2009-07-28 15:24

>ゆのりんママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ウチのあたりは皆既日食では無くて部分日食だったんですが、少しだけ晴れ間があって運良く見ることが出来ましたo(^-^)o
ブログのほうにも遊びに行かせて頂きますね!

投稿: morico | 2009-08-01 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みのお弁当 | トップページ | スイカ割り »