« 日食の後・・・。 | トップページ | 100均グッズと花火 »

2009-07-30

スイカ割り

Img_0195_2 Img_0196

幼稚園のクラスのみんなとスイカ割り。

ソフトなバッドで年少さんたちがポンポン叩きました(笑)

蕾はスイカを叩くのが相当気に入ったらしく、最初は目隠しでやったけど、全員が叩き終えた後、再びバッドを借りて連打(爆)止められなくなってましたー!女の子でこんなにハマってたの蕾くらいだよ・・・。

Img_0200 薫もポーンポーン。

安全な感じのバッドで叩いてるだけだったから、ママ達は「これ、割れないよねー」なんて笑ってたけど、なんと1つのスイカにヒビが入ったんですっ!

もう、ビックリ。

叩いた後は、みんなで楽しく食べました。

Img_0199 食べるのも人一倍だった蕾。

↑何とかヒビは入ったのもの、やっぱり包丁で切ってます。

薫のが食べるのに飽きて遊び始めたから、そっちに付いて行ってたら、蕾が「もっと食べたい」と呼び戻しに来たりして(笑)たくさん余ってたし、お友達と一緒に食べてたらいいのにー。

相変わらず、私がいるとベッタリくっついてるのでクラスの子達と遊んでいる様子はまた見れなかったけど(^-^;)

Img_0204 いいお天気で楽しかったー♪

|

« 日食の後・・・。 | トップページ | 100均グッズと花火 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

Cars and houses are not very cheap and not everyone can buy it. Nevertheless, home loans are created to aid different people in such situations.

投稿: MUELLER29KARI | 2012-01-28 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日食の後・・・。 | トップページ | 100均グッズと花火 »