« 稲毛海浜公園 | トップページ | 日食の後・・・。 »

2009-07-22

夏休みのお弁当

100_5483

蕾の通う幼稚園では夏休みもときどき園で遊ぶことが出来るので、今日は夏休みになって初めて登園しました☆

夏休みは給食ではなくお弁当!

・・・なので、それに合わせて蕾のお弁当箱を新しく買いそろえました。

100_5472 「ミッフィーだらけ」(笑)

スプーンとフォークも今まではIKEAのものを赤ちゃんの時から使ってるNubyのケースに入れて(サイズもデザインも意外と合う!)持ち歩いていましたが、通園用にはやっぱりお箸入りのカトラリーセット

一足先に使い始めていた水筒と、写真には無いけどデザートのケースもミッフィーのお花柄で、ほんとに「ミッフィーだらけ」で、嬉しくて仕方ない様子です。

新調したミッフィーのお弁当箱でウキウキで出かけて行きました〜(*^-^*)

幼稚園の帰りには完食したお弁当箱を見せたくて、薫の保育園の玄関でお弁当箱を取り出しそうになったりして困ったけど(苦笑)夏休みの保育も楽しめたようで、良かったです♪

*

今日のメニュー

・おにぎり(梅おかか&ごま昆布)
・茄子と舞茸のグラタン
・たこさんソーセージ
・かぼちゃフライ
・枝豆
・グレープフルーツ&レーズン

おかずの下にひいたレタスまできれいに完食しました☆

お弁当箱のサイズは650mlなのに、良く食べたな〜。

*

ちなみにクーラーバッグは100均で。

この時期、お弁当に保冷や防腐対策は必須なので、お弁当箱を買ったMiffyhouseでも保冷剤のおまけを付けてくれました♪防腐シートってあったほうがいいのかな?

あと海苔を可愛らしくカットする道具とか、可愛いピックとか、色々揃えたいな〜。

|

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 日食の後・・・。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲毛海浜公園 | トップページ | 日食の後・・・。 »