« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-30

薫 1歳11ヶ月

Img_0417Img_0419

8月20日で1歳11ヶ月になりましたー!
いよいよ、来月で2歳ですo(^-^)o

◆身体測定◆

・身長・・・86.2cm
・体重・・・13kg

◆好きなこと・出来るようになったこと◆

・団子。とにかくお団子が好きで、見ると「あぁっ!だんごぉ〜♪」と、オクターブくらい高い声で喜びます。あと焼き鳥も団子の部類として好き(笑)

・☆。☆のことを「キラキラ」と呼んでいて、服やシールなど、何かと好き。

・言葉で会話する。日常的に必要な言葉はだいたい覚え、言葉で「ままー おちゃー」と要求したり、「あしょぼー」と誘ったり、私が「もうお腹いっぱい?」と訊けば「っぱい!」と答えます。

・乗り物。とにかく乗り物全般が好きで、電車に乗るとドアの開閉、人の乗り降り、駅やすれ違う電車にいちいち「あったー」「きたー」とリアクション。暇つぶしが要らないほどです!服も車の絵だと喜んで着てます。パトカーのことは「プーカー」。

・うんちの報告。サマソニの日、おやつを食べていたら突然「んちっ」と呟いてから出しました。初めての事前報告です☆最近もうんちが出たときは、ときどき「しっこ」って(間違ってるけど。笑)教えてくれます。

・シーソーに2人乗り。いーっつも取り合いで仲良く乗らなかったクジラのシーソー に、いつの間にか蕾と2人仲良く乗っかって遊んでします♪

・ペンギンとかヒヨコとか。くちばしがあって小さめのコロンっとした体型の動物が好きらしく、蕾のペンギンのぬいぐるみ(おてだま?)に「ピンピン」と名前を付けて気に入ってしまい、奪い合って大変なのでもう1コ買いました(笑)ペンギンとかヒヨコを見ると何でも「ピンピン!」と呼んで嬉しそうです。

100_5661 ピンピン。井の頭動物園で入手。

◆ことば◆

もうかなり達者で、話せるようになった単語を書き留めきれないくらいです!

家族のことは名前で呼べるようになり、

蕾は、「ちゅぼ」「ぼーちゃん」「ぼみぃ」
パパ島さんは、「おーちゃん」(お父さん?)
私のことは、「まま」「かーちゃん」「もいちゃん」「おっぱい」

「おっぱい」は非常に困ります(爆)外ではあんまり言わないのが救いだけど。なんでそんな風に呼ぶのかなー?

自分のことは「かぁ〜る」と言えるようになって、自分も!っていうときは「かぁ〜る!かぁ〜る!」と強く主張。鏡や写真に自分を見つけると「あっ、かぁ〜るぅ〜♪」と何故か嬉しそう(笑)

それから、特徴的なのは・・・

「ぷーちゅ〜」→スープ。
「ぷちゅーん」→スプーン。
「おぎにー」→おにぎり。

など。ひっくり返ってるのも良くあります。

*

Img_0463 会話が出来るようになってますます可愛いく思えるのは蕾も一緒で、「幼稚園では誰と仲良しなの?」って訊いたら、「つぼみの仲良しはかおるでしょ!!」って返されました。

「ぼみー ちょーだい」と、おやつを欲しがられると、ついつい1口あげてしまっています(笑)

薫も、寝起きに蕾が一緒にいないときは「ちゅぼ いなーい」と、ちょっと寂しげ。

今朝もリビングの隅っこでアンパンマンのキャラクターの名前をたくさん教えてもらってたり(バインマンしか言わなかったらしいけど)、2人で勝手に遊んでる時間が増えました。

ケンカの時は薫の反撃が凄くなってきて、私の仲裁もあんまり役に立たず、大変な感じですが・・・。

同じ遊びで楽しめるし、可愛がりもできる、2歳差のいいところが見えてきた気がしてます。

100_5625 寝顔zzz

| | コメント (0)

2009-08-27

メアリー・ブレア展

100_5550100_5551

東京都現代美術館で開催中のメアリー・ブレア展へ行って来ました!

薫を預けて、蕾と2人でのお出かけです☆

メアリー・ブレアはウォルト・ディズニーに在籍していたイラストレーターで、駅に『不思議の国のアリス』のポスターが貼ってあったのを見かけ、興味あるようだったので行く約束をしていました。

100_5566 この絵のポスターです。

午前中に観覧して、お昼ご飯を食べに行くつもりだったんですが、美術館内でお腹空いちゃうと困るので、入場前に軽くおやつタイム。

準備万端!と思っていたら、予想以上に展示が長くって、やっぱりお腹空いちゃって・・・(苦笑)最後の方は抱っこでサーっと駆け足で見ました(X X)夏はすぐお腹空いちゃって燃費悪いな〜。

メアリーのイラストで作ったオブジェ(?)との撮影スポットもあったのに、スルーしてしまって残念です。

でも、イラストレーション以外にも、メアリーがデザインしたアニメーションの上映もあったり、「楽しかった」ようなので良かった良かった。

空腹の蕾をたしなめながら、ミュージアムショップでは図録と『わたしはとべる』の絵本を購入しました。

100_5578 この2冊。

わたしはとべる 』はすーっごく素敵な絵本!

挿絵はほんっとにキレイな色使いで可愛いし、内容は3歳からって書いてあるけど、1歳くらいから読んであげてもいいんじゃないかな☆

そして、ランチ!

せっかくなので下町っぽいものを、と思って駅前をウロウロしていたら『もつ煮』の看板が目についたので、もつ煮の食べられるところにしました。

100_5554 もつ煮ランチセット。

このランチ、蕾の大好物の切干し大根も付いていて、1人で7割くらい食べちゃってビックリです(爆)

*

ちなみに電車移動はお絵描きノート持参でした。

100_5555 5色ボールペンが便利!

女の子同士のお出かけも、たまには楽しいなー。

*

++ mama's memo ++

■メアリー・ブレア展は1Fから入場、すぐにエスカレーターで3Fに移動してからが展示スペースでした。

その後、また1Fに移動して後半の展示とミュージアムショップという構成です。

途中、2Fにはトイレとベンチ。

女子トイレ内におむつ替えのベッドはありました。

夏休み中ということもあってか兄弟でベビーカーの子も連れてきているお母さんもいました。その場合はエレベーターが使えるみたいですよ♪

私は3Fで展示のほとんどが終わってると思って、2Fではトイレにしか立ち寄らず1Fに下りてしまったんだけど、1Fに移動してからもけっこう長く続いたので2Fのベンチスペースで休息すると良かったのかな?飲食OKかは未確認だけど。

■あと、こんなのも開催されます☆

100_5595 ひよこツアー(笑)

未就学児向けのプログラム。店員10組で、応募が必要です。

ご興味のある方は是非!

| | コメント (0)

2009-08-25

茅ヶ崎1人旅

ENDLESS SUMMER 2009の日、海の家に水着を忘れて来てしまい(!)、1人サザンビーチへ取りに行って来ました。

ちょうど蕾も薫も登園予定の日で、本当は家で仕事するはずだったけど急きょ変更。確認できないまま郵送してもらって中身が間違ってもみんな困るし、行くことにしたのです。

湘南新宿ラインを使えばけっこう近い茅ヶ崎!

なんかプチ旅行な感じでワクワクしました(笑)

駅からはサザンビーチまで無料で乗せてくれるトゥクトゥクで♪

Img_0458 乗車中にパチリ。

こないだ海で見かけて乗りたかったから嬉しーo(^-^)o

風が気持ち良くて最高です!

トゥクトゥクは茅ヶ崎駅⇄サザンビーチ間を往復で運行中。

一応、停留所があるので、
見当たらなかったら少ーし待ってみると戻ってくるようですよ。

トゥクトゥクで潮風を感じたい方は是非!

それから海の家に行き、無事に水着をピックアップ。

「これですよねぇ?」と、出された中にはウチのではないものが2着も入っていて、郵送にしないで正解☆

無事に水着が戻ってきた後はRiKi-RiKi DELiでランチ。

Img_0456 ボリュームがすごい!

帰りはコミュニティバスでローカルな街並みを楽しみ 、サザン通りにあるルッコルに寄りました。

ENDLESS SUMMER 2009に出店していたお店で、コミュニティバスの路線図を見ていたら近くを通りそうだったから、勘に頼りつつ途中下車。

でもバッチリ最寄りでした☆

ルッコルではパパ島さんのタイパンツを購入。

イベントの日に自分と子供たちの分ばっかり買って、最後の最後にお買い物報告をしたら「僕のタイパンツは?」って言われてしまい・・・Σ(・△・;)

茅ヶ崎での滞在は2時間くらいだったけど、弾丸トラベラーみたいで面白かったー。

*

そうそう、海の家で「スーパーの袋しか無いんスけど」と言いながら水着を入れてくれたビニール袋が、ちょっと洒落ててビックリでした。

Img_0450 スーパーマーケット クラウン。

薫のお着替え袋にさせてもらいます♪

| | コメント (2)

2009-08-24

ENDLESS SUMMER 2009

Img_0422

茅ヶ崎のサザンビーチで開催されたビーチパーティーENDLESS SUMMER 2009へ行って来ました〜♪

この日のお目当てはDachambo!

フェスやフリーライブなどで日中、子連れで観られるチャンスをずーっとずーっと狙っていたので、このイベントへの出演が決まったときは、それはもう感動モノでした☆

午前中にはサザンビーチに到着し、まずは海で遊び、12時〜16時くらいの暑くてつらい時間帯は海の家でお昼ご飯を済ませ、蕾と私は新江ノ島水族館(イルカショーがすごい)で遊び、薫とパパ島さんは地下の駐車場にてお昼寝。

涼しくなり始めた頃にまたビーチへ戻り、いよいよステージへ!

・・・というイベント満載なスケジュールで(笑)親たちはけっこう頑張りましたよ(^-^;)

■海の家 ペンギン

Img_0413_3Img_0419

海のあとは空腹で、すごい勢いで焼きそばに群がってました(笑)いつもは食事処で飽きっぽくて困る薫も、コンビカーやすべり台で遊び、コンビカーでは人すれすれまでバックして切り替えすという高等テクニックも披露。

■ENDLESS SUMMER 2009 マーケットブース

Img_0420

そんなに大規模なイベントでは無いのに、お店の数はけっこう多くて、どこもセンス良く安く、かなり目移りしました〜(> <)

お買い物→LIVE→お買い物→LIVE→お買い物→LIVE→お買い物・・・と、隙あらばじっくり見ようと行ったり来たりしてました。その間、子供たちは一緒に見て回るか浜辺で砂遊び。

■LIVE ACT:Dachambo〜GOCOO〜セッションの頃

Img_0431_2Img_0428_2

Img_0423Img_0436

Dachamboでは、蕾は私と一緒に踊りまくりました!

近くに同じ年頃のノリノリの女の子もいたり、ベビーも含めて子連れもたーっくさん♪シーズン真っただ中でのビーチパーティーなので、そりゃあいるよね。

子供たちもそれぞれ踊ったり遊んだり、楽しげでとってもいい雰囲気でした。

海が苦手だった薫も裸足で浜辺を歩けるようになり、大きな進歩。

蕾は砂に埋もれるのが楽しくて、転がりっぱなし(笑)

*

日が暮れてからマーケットブースに行ったら蕾とはぐれてしまって、焦って私がキョロキョロしていたら、Dachamboの時に近くで踊っていたお姉さんが「(モニュメントの)台のところにいましたよ。」と教えてくれて助かったー!!なんてこともありました。

蕾は全然平気な顔で楽しげに遊んでいたけど。

暗くなってから見失うとやっぱり焦ります。

慣れない場所では、滅多に私から見えない所まで行ってしまうようなことは無いのに、それだけ場の雰囲気に馴染んでたってことかな?

モジモジの蕾が「お母さんも行こう」とか「あっち行きたい」とか言わなかったなんて、本当に驚きました。

*

夜は134号沿いのモスバーガー オーシャンカフェ 江ノ島店へ。

Img_0442_2Img_0441_3

こちらの店舗は内装にブルーナのイラストレーションを採用したお店なのです!

右の写真で壁に掛かっている、お日様と海と山の合間に賑やかそうなテントの描かれたイラストは江ノ島の雰囲気にピッタリですね☆

チャンスがあれば行ってみようと思っていたブルーナモス。

サザンビーチから新江ノ島水族館へ行く途中にブルーナのりんごの木が目に入って、なかなか江ノ島まで来る機会も多くは無いから、見つけた瞬間にiPhoneで営業時間を調べて、夕食で寄ることを即決。

蕾はキッズロコモコ、薫はクラムチャウダーを私と半分こしました。

*

以下。私の個人的に思うこと。

行きたい!見たい!と思っていたことが実現し、お楽しみがたっぷり詰まりすぎて、本当に本当に充実した1日でした♪

6月の吉井和哉LIVE以来、音楽が耳に入って来るようになって、楽しくて仕方ないです(*^-^*)音楽以外にも本や漫画に集中できるようになってきたし、映画も素直に面白いと思えるようになりました。

子供を産んでからはなかなか、何かに没頭したくても、どっかで子供のことが引っかかっててのめり込めず、サブカルチャー的なものは心から楽しめずに離れていたけど、だんだんと忘れていた感覚が戻ってきたような感じ。

パパ島さんが読んでいた『PLUTO』も途中から続きが気にならなくなってしまってたんだけど、最終巻が出たのを機に読み返してみたら、すっごい面白くって、さかのぼって読んじゃいました!

ウチの一切整頓されていないCDラックからも、聴きたいと思うCDを探す意欲も沸いてきています。

CSの音楽チャンネルも、一時期つまらなくって全然見なかったけど、よく知らないアーティストの特集でも興味を持って見られるし、新譜も気になるようになりました。

ただ、LIVEでは思いっきり楽しんだ後に、すんなり『お母さん』に戻りきれないのが悩み。でも、これから子供たちが大きくなってもっと一緒に色んなことを楽しめるようになっていけば、そのギャップは自然と解決していけるといいなぁ。

| | コメント (4)

2009-08-20

子連れパン教室

Img_0389

赤ちゃん連れOKの手作りパン教室に行って来ました♪

近所のお宅でやっているもので、座卓で子供と一緒にコネコネできるアットホームなパン教室です。

今日作ったのは『カップピザ』。

パン生地でカップを作った中に好きな具材を詰める、というアレンジ幅の広〜いパンです。写真が出来上がったもので、野菜たっぷりのピザとチョコ&くるみの2種類を作りました。(1個だけ蕾の希望でチョコのみのがあります。笑)

ママ向けの教室なんだけど、もう蕾くらいになれば、こねる作業から整形までできちゃいました!

教えてくれた先生も5歳の娘さんを持つお母さんで、夏休みということもあって一緒に参加していたんでですが、あまりにも上手な手つきだったので、ずーっと小学生だと思ってました(笑)

しかも、なんと蕾と同じ幼稚園で。その子は蕾のことを覚えていてくれたようで「○○幼稚園の子がいる」と話していたんだとか。あと2年で蕾もあんなにお姉さんになるのかなー?

小さい子供と一緒にパン生地をこねると、子供の手の方が体温が高いから良く発効する、なんていうママならではのお話も聞けたり、楽しい時間を過ごせました☆

家でもまた作りたいな〜。

| | コメント (0)

2009-08-18

くまちゃんの服

Img_0382_2

蕾お気に入りのカーリーコレクションのくまちゃんに、新しい服を作ってもらいましたーo(^-^)o

以前、実家へ行った時に蕾がこのくまを連れて行っていたので、「○○(私の母)に、くまちゃんの服作ってー、って言うんだよ。」と、吹き込んでおいて(笑)

そして、出来たのがこれっ↑

予想以上に可愛らしい出来でビックリしました☆

セットアップになっていて、

Img_0383 かぼちゃパンツが特にCUTE♪

子供が着せ替えるものだから、と裏の縫製も糸がほつれないように丁寧にしてあったり。

むかーし、私が作ったミッフィーの服とは全然違います・・・(苦笑)最初っから頼めば良かった?

*

ちなみに、元々の服はこちら↓

Img_0387 ポケットにウサギ付いてます。

さすがカーリーコレクションだけあって、最初からお洒落なくまでした。

このくまちゃんはカーリーコレクションのオリジナルキャラクターらしく、名前がアンナ。うさぎはローラ。

リンク貼るためにオフィシャルサイトを見て、初めて知りましたー!

そういえばこのくまのグッズ、他にも色々売ってたなぁ。

蕾のは代官山店で(駄々こねられて。笑)買ったけど、オンラインでも発売中でしたよっ♪

| | コメント (2)

2009-08-14

またキャラものがっ!

Img_0336

蕾を連れてお買い物すると、ほぼ必ずキャラものをお持ち帰りしてしまいます(苦笑)

今日はこれ↑

リラックマの靴下は大人用しかな無いと思ってたら、キッズサイズを発見!

見ているうちに蕾が「これかわいい」とラムちゃんを欲しがり、3歳がラムちゃんなんて面白いのでついつい買っちゃいました☆

そしてまたスポンジボブ(^-^;)今度はTシャツです〜。

Img_0337

薫はこっち↑

チュッパチャップスTは蕾に拒否られ、薫用に。ピンクも可愛かったなー!でも赤のほうが似合う気がしたんだよね。

ちなみに全部プリプラで、合計3000円♪

吉祥寺は子供アイテムが安くて楽しいっ(*^-^*)

*

そうそう、薫が蕾のことを「ぼみ〜」と呼ぶようになりました!

「ぼみ〜 ちょーだい」とか、

「ぼみ〜 ばってー(待ってー)」とか。

2人で会話してると面白いです♪

蕾「今日、暑いねー」

薫「あっちぃね〜」

なんて薫がリピートしていると、ポニョとそうすけのようです。

| | コメント (0)

2009-08-11

スポンジボブ×KFC

Img_0300_2 Img_0301_3 Img_0307_2

ケンタッキーのスマイルセットに付いてくるスポンジボブバケツをGETしてきました〜♪

えみさんのブログで見て「これは絶対欲しい!」と思っていたものの、なかなか行けなかったので無事にもらえて良かったです。

私は水てっぽうに一目惚れだったけど、蕾はバケツが気に入り、確実に薫と取り合いになるので同じものを2つ(笑)

お風呂で仲良くお揃いバケツで遊んでます(*^-^*)

ちなみにケンタッキーを食べるのは2年ぶりくらいでした!

パパ島さんは大好きなんだけど、小さい子供がいるとあんまり食べないんですよね。薫が肉に噛み付けるようになったのはつい最近のことだし。

水てっぽうはパパ島さんにスマイルセットを2つ食べてきてもらおうかな?

*

ケンタッキーのあとは井の頭動物園へ。

Img_0271 じゃぶじゃぶ池。

Img_0274 今回は3匹抱っこ!

Img_0310 その頃、薫は団子に夢中。

Img_0287 くるみを食べるリス。

夏休みは色々とイベントやってるみたいですよ☆

年パス持ってると公園感覚で行けるから便利ですねー。

| | コメント (2)

SUMMER SONIC 2009

Img_0262

初サマソニして来ましたー♪

迷いに迷った挙げ句、初日の金曜日に1日だけの参加で、前日にチケットを買いました。

お盆の渋滞にハマり、着いたのは午後だったけど(^-^;)BEACH STAGEのcaravanから気持ちよ〜くスタートです!

■caravan@BEACH STAGE

機会があれば見たい!と思っていたcaravan。

生で見ると盛り上がるんだけど、家でCD聴くとそんなでもないアーティスト(←けなしてるんじゃないよ?)って時々いて、caravanもそんな気がしていたからCD買ってみたことはなく、フェスやイベントで見られるチャンスを狙ってました。

浜辺の雰囲気がすごく合っていて、HAPPYなステージで楽しかったですo(^-^)o

Img_0261 「あ〜ん」

1番熱い時間だったから、子供たちは着いてすぐにかき氷でクールダウン。

その後、LIVE中に薫は昼寝、蕾は磯遊びしてました。

■キッズエリア

Summersonic_kids

次に見たいステージまで時間があったので、薫が浜辺で寝ている間に蕾と行ってきました。

おもちゃはIKEAとリトルタイクスが主流で、好みな感じ♪

大型の遊具やボールプールには目もくれず、まずはお絵描きでした(笑)

■NINE INCH NALES@MARINE STAGE

起きた薫たちと合流してスタジアムへ!

この日、私もパパ島さんも本命だったのがNINE INCH NALES。蕾も「うるさーい」とか言ってたくせに、手を叩いたりしてました♪

途中から雨が振り始めてけっこうな豪雨に。でも昼間の暑さの反動か、子供たち2人とも異様に元気になり走り回って楽しそうなので、しばらくはレインコートで観覧。ステージのクライマックスに向けて雨が強くなっていくような振り方で盛り上がりました!

パパ島さん曰くMCで「私にとって最後の東京のステージ」みたいなことを言っていたらしく、もう来ないのかも??見れて良かったー。

Img_0269 お茶はココ!

*

あとはメッセのほうで夕飯食べて、最後は2人共寝てしまった中、ちょっとだけAphex Twinを見て帰宅。

ホントはBOON BOONとMOGWAIも見たかったんだけど、「遊びたい」と「お腹空いた」に負けて見られず・・・(> <)BOON BOONはステージの外でおやつ(とか言って焼き鳥。笑)を食べながら聴いてました。

フェスだろうが何だろうが、いつも同じ時間にお腹空くからね。子連れフェスにはステージごとのタイムテーブルの他に子供のタイムテーブルも計画に入れておかないといけないなー、と学びました(笑)

*mama's memo

ここからは子連れ参加のための詳細レポート。

■まずは駐車場。サマソニでは幕張メッセの駐車場を勧めていますが、かなり広大で停めた後に会場まで歩きそうなので、メッセの隣にあるAPAホテルのコインパーキング(タイムズ)を使いました。

メッセよりも近い上に初日は平日だったので1日800円とメッセよりも安い!

ウチは1歳→ベビーカー、3歳→徒歩なので、近いことがかなり重要。APAからマリンスタジアム側への移動は両側スロープありです。

■BEACH STAGEは砂浜なのでベビーカーはかなり苦戦しました。

とても子供2人を連れて、たたんだベビーカーを担いで歩いていられないので、入り口付近の隅っこに勝手に置いておきました。薫は砂浜が苦手で全然歩かないから畳の休憩スペースから観覧。念のためビニールシートも持っていたけど使用せず。畳のほうは簡単な屋根もあって気持ち良かったです。

夕方以降は行ってないけど、涼しく暗くなるし、抱っこ紐の方がいいかも?

■授乳スペースはメッセのキッズエリアとマリンスタジアムの2階にあり。

トイレはたくさんあるものの、おむつ替えシートの有無はスタッフに聞いても分からず、スタジアムの2階のベビー休憩室に案内してもうことにました。運良くバイトじゃないほうのスタッフさんに会えたので貨物用エレベーターを借りて2階へ。でもスタジアムの女子トイレにはおむつ替えシートがあったからそっちを利用(笑)

雨のNINE INCH NALESの後はスタジアムのベビー休憩室で着替えました。

■メッセ⇄スタジアム間の移動はタクシーも使いました。最初は歩いてみたけど、2度3度はちょっと面倒だし、歩道橋にスロープやエレベーターが無い場所もあるし、シャトルバスは混んでいるしで、夕方以降は雨が降ったのもあってタクシーが便利でした!メッセもスタジアムもタクシー乗り場があり、ほとんど待たずに乗れます。

とはいえ、雨と炎天下でなければ3歳なら余裕で歩ける距離。タクシー代は毎度710円かかるので状況によって徒歩かタクシーを使い分けたいところです。

■キッズエリアの利用時間は18時までなので要注意。「あとでまた行くから」なんて言っておいて、行ったら閉まっててがっかりさせてしまいました・・・(x x)

■子供たちの着替えは2セットと半袖の羽織り。汗、雨、海、エアコンに供えて少し多めのつもりでしたが、ゲリラ豪雨もあったし、大体使いました。

■ベビーカー無しで大きい子が寝てしまった場合は、メッセの仮眠スペース(人工芝)かBEACH STAGEの畳が良さそうです。

・・・と、ママ的に気が付いたことはこんな感じ。

まとめてみると色々あるけど、アウトドアで大変なのは砂浜のBEACH STAGEだけで、気になることといえば階段とかおむつ替えの場所とか、結局いつものお出かけと一緒でした。

また、ママフェス頑張るぞーo(^-^)oImg_0251_2
 

| | コメント (5)

2009-08-03

100均グッズと花火

Img_0241 Img_0243

先週末は花火見物で実家へ泊まっていたので、帰省恒例の100均で色々と買いこんで来ました~♪

さっそく幼稚園用に使ったのがお弁当のピック(左)と上履きのリボン(右)。

こういうお弁当アイテム、うちの近くの100円LAWSONとかコンビニサイズのお店ではかなり種類が少ないので、実家の方の広〜い100均に行ったらまとめ買いしてます☆

上履きも、かわいいボタンとかワッペンとか付けているお友達がいて、蕾も付けたがっていたので、自分でこのレインボーカラーのを選び、付けてあげました。このリボン、なんと100円で12個入り(笑)取れてなくしても全然惜しくないですよねー。

他にもカチューシャとか、蕾のものや日用品をまとめ買い!

安かったーo(^-^)o

*

実家での花火大会の写真は、残念ながらデジカメが修理中のためアップ出来ませんでした!残念っ(> <)

iPhoneのカメラは暗所に弱くて全然写らず、ムービーのみで記録してあります。

花火といえば、去年は爆睡、ハウステンボスでは号泣だった薫ですが、今年は「きれー」「どーん」「ぶちゅぶちゅー」なんて言いながら、はしゃいで走り回って楽しみました!

*

Img_0230_2 次の日は「ばしゅ」でお出かけ。

乗り物に特別興味を持ち始めてからは初めてバスに乗ったので、大喜びでした!

エンジンをかけて走り始めるたびに「はきゃきゃきゃきゃ〜」と爆笑。天気が不安定だったから家に居ようかと思ったけど、頑張って出かけてみて良かった(*^-^*)

Img_0237 その後は風船で大暴れ。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »