« くまちゃんの服 | トップページ | ENDLESS SUMMER 2009 »

2009-08-20

子連れパン教室

Img_0389

赤ちゃん連れOKの手作りパン教室に行って来ました♪

近所のお宅でやっているもので、座卓で子供と一緒にコネコネできるアットホームなパン教室です。

今日作ったのは『カップピザ』。

パン生地でカップを作った中に好きな具材を詰める、というアレンジ幅の広〜いパンです。写真が出来上がったもので、野菜たっぷりのピザとチョコ&くるみの2種類を作りました。(1個だけ蕾の希望でチョコのみのがあります。笑)

ママ向けの教室なんだけど、もう蕾くらいになれば、こねる作業から整形までできちゃいました!

教えてくれた先生も5歳の娘さんを持つお母さんで、夏休みということもあって一緒に参加していたんでですが、あまりにも上手な手つきだったので、ずーっと小学生だと思ってました(笑)

しかも、なんと蕾と同じ幼稚園で。その子は蕾のことを覚えていてくれたようで「○○幼稚園の子がいる」と話していたんだとか。あと2年で蕾もあんなにお姉さんになるのかなー?

小さい子供と一緒にパン生地をこねると、子供の手の方が体温が高いから良く発効する、なんていうママならではのお話も聞けたり、楽しい時間を過ごせました☆

家でもまた作りたいな〜。

|

« くまちゃんの服 | トップページ | ENDLESS SUMMER 2009 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまちゃんの服 | トップページ | ENDLESS SUMMER 2009 »