« 疲労回復ピクルス その1 | トップページ | ナマステ インディア 2009 »

2009-09-24

薫 2nd Birthday Party!

100_5990

9月20日、薫が2歳になりました〜♪

ちょうど日曜日だったので、お昼からお誕生会ですo(^-^)o

100_5971 バースデーランチ。
100_5972 食べずに遊ぶ主役。

のんびりランチしていたら薫は眠くなってしまって、私のひざの上によじ登り、勝手に食事中の腕を枕にして寝ました(爆)

そんな訳でお誕生会は一時中断し、その間に・・・

100_5980 バースデー白玉を作る蕾。
100_5986 デコレーション中に目覚めた。
100_5997 かおるケーキ、似てる?

かおるケーキを食べる薫を撮ろうと思ってカメラを向けたら、顔を近づけてくれました(笑)

100_5992100_5994

蕾の斬新な『虹』のデコレーションに消され気味ですが、薫の顔と『2さい』の文字が描いてあります。

薫の大好きなバナナをたっぷりのせて、クリームは苺ジャムでピンク色に。バナナと白いクリームじゃ何だか見ために味気ないし、蕾が生クリームあんまりたくさん食べないので、苺ジャムを混ぜてみたんですが、かなり軟らかいクリームにしかならず苦戦しましたー(> <)

こぼれたクリームは拭き取ったので写真にはあんまり写ってないけど、側面はぐだぐだです。

あ、あと、ケーキだけじゃなくて蕾と薫のTシャツもバナナ(笑)

そして、いよいよプレゼントです!

100_6008 何かな〜?

じゃ〜ん!!

100_6021

レールセットです☆

IKEAの基本セットにBRIOのバッテリーパワー機関車赤い家畜ワゴンをプラスしました。

それから、実家の曾祖母から「車の絵本を」ということでプレゼント代を頂いていたので・・・

100_6075_2

この2冊も!

持ち歩きに便利なミニサイズの図鑑シリーズも気になったんだけど、そういうのは本屋に行ったついでに買ってあげることがありそうだな〜と思って、こちらの2冊にしました。

だいすき!はたらくくるま』は真剣な顔で読んで(?)います♪

さらに蕾からは・・・

100_6077_2

手紙(左)とバースデーパーティープラン(右)。

手紙には、

「かおるへ おてがみありがとう

 ついに しらたまだんご を 

 つくって あげるから たのしみ」

と、書かれています。「楽しみにしてて」ってことみたい。

誕生日の数日前にこの手紙を書いていたので、当日、蕾と一緒に白玉を作ることになりました。

蕾からのお手紙と白玉のプレゼント、ちゃんと伝わったかなー?

 

 

|

« 疲労回復ピクルス その1 | トップページ | ナマステ インディア 2009 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

薫くんお誕生日おめでとうございますー☆
ケーキがとってもおいしそう。
バナナの薄切り&クリームっておいしんですよねー。
蕾ちゃんもお姉ちゃんらしいですね。
お手紙のプレゼントだなんて素敵!
お姉ちゃんにいっぱいお手紙をもらって、
薫くんは字が読むのが早そうですね。
レールセット嬉しそうだなあー。

P.S. 蕾ちゃんの前髪、かわいすぎます♪

投稿: えみ | 2009-09-27 22:02

>えみさん
ありがとうございます!
バナナとクリームって合いますよね♪
苺味のクリームにしたので、さらにフルーティーな感じになって、
蕾も薫もたっくさん食べました!
いつも18cmの型で焼くと余るんだけど、
この日はおやつタイムに完食しちゃうほどです(笑)
プレゼントも見事に全〜部気に入ってるみたいで良かったです☆
と言うか、男の子の好みって単純?

蕾は前髪パッツン(サランラップのCM風)が
すっかりお気に入りで、眉毛近くまで延びるのはNGみたいで。
毎度ベランダで切ってますが、
この長さと揃い具合はかなり緊張モノ(x x;)
いつも「下向かないっ!」などと激が飛びながらの散髪ですよー(笑)

投稿: morico | 2009-09-28 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労回復ピクルス その1 | トップページ | ナマステ インディア 2009 »