« お手紙ブーム | トップページ | 疲労回復ピクルス その1 »

2009-09-07

最近のお出かけ報告、など。

書き忘れていたお出かけをまとめて紹介しまーす。

■井の頭自然文化園
100_5690 レインコートで記念写真。

小雨が降ったり止んだりの不安定な天気の日でしたが、蕾がどうしても行きたいと言うのでレインコートで行っちゃいました。年パスなので、そんな時でも余裕♪

蕾は新しいレインコート(マザウェイズ)と長靴(COSTCO)でウキウキでした。

100_5700 「はな〜 きれ〜」

■ららぽーと豊洲

100_5633100_5627

珍しく東京の東側へ用事があったので、ららぽーと豊洲に行ってみました。

そしたら!偶然リラックマが来る日で、そのゲームセンターの前を通りかかったのが登場する直前で、狙ってもいないのに1番乗り(笑)

次はキッザニアにも行ってみたいなー。

■御神輿&縁日
100_5806100_5825
100_5815100_5837

近所の神社の御神輿に参加しましたー♪

蕾は子供神輿を担ぎ、ヘトヘトになって神社に着く前に爆睡。薫は「わっちょい!わっちょい!」と、掛け声のみ参加。

薫には山車を引かせたかったんだけど、好き勝手な方向へ歩いてばっかりで、付き添っていたパパ島さんは「山車にも車にもひかれそうで大変だった」そうです(^-^;)

夜は浴衣と甚平に着替えて縁日を楽しみました☆

*

幼稚園は新学期になり、相変わらず朝とお迎えの瞬間だけは甘える蕾ですが、その後の切り替えの早さや甘える自分を客観視する発言に成長を感じました。

「つぼみ、朝泣いてたねー(笑)」

って言うくらいなら、すんなり入って行ってよー(^-^;)

幼稚園の話をするときは「行きたい」とか「好きー」とか言ってニッコニコなのに、送り迎えの瞬間だけはまだダメなんです・・・。

薫は蕾が夏休みの間、蕾に合わせて週2くらいのペースだったのが、また連日に。

だからといって変わった様子もなく、朝は母には目もくれず、おもちゃ一筋。保育園が本当に肌に合っているみたい。

*

夏休み早々、壊れたカメラを修理しました。

Img_0477_2 新品同様!

ビックカメラの長期保証があっても、結局、保証外の修理もあって有料だったけど。お気に入りのカメラなので直しました。

8月も下旬になって戻って来て、メアリー・ブレア展あたりからデジカメで撮ってます。

修理中、写真はほとんどiPhoneだったけど、iPhoneはホワイトバランスがキレイなおかげか、ブログにアップしてもさほど見劣りせず、助かりました☆

ただマクロ撮影は全然ダメなので、上手に書けた絵とかはボケちゃって撮れなかったけど。

久しぶりにカメラを比べてたら、一眼欲しくなったなぁ。

最近出てるコンパクト一眼で、OLYMPUS PEN E-P1とかね。パナソニックでも今後かわいい一眼が発売するみたいで気になってます。

|

« お手紙ブーム | トップページ | 疲労回復ピクルス その1 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手紙ブーム | トップページ | 疲労回復ピクルス その1 »