« ワクワクさんになれる | トップページ | 三茶de大道芸2009 »

2009-10-29

earth garden秋 2009

100_6485100_6486

今年もearth garden秋へ行って来ました〜♪

午前中に保育園の懇談会が入ってしまって、出発が遅れたので、着いた時には2人ともチャイルドトレーラーの中ですやすや・・・zzz

その隙に、2人が起きてるときには食べないようなスパイシーなご飯を頂きました!

薫はともかく、蕾がほんっとに香辛料が苦手で。こういう味付け新鮮!

起きてからは子供ランチ。(右の写真)

つぶつぶカフェのスコーンやピザを食べました。イベントの時って子供たちも興奮するのか、あんまりしっかり食べようとしないので、手で持って食べられるようなものほうが食が進むようです。パンとかおにぎりとか串焼きとか。

満腹になったらチャイルドトレーラーは自転車に戻して、歩いて回りました。

100_6488 恒例のハンモック。

ハンモックの展示販売なんだけど、MAPには『ハンモックガーデン』と書かれていて1つのコーナー扱い(笑)しかもキッズスペースのすぐとなり。毎度、子供たちに大人気だからねー。

100_6494_2

↑こちらのコーナーでは・・・

100_6493100_6492

手形を押してきました〜o(^-^)o

『つぼみ』は蕾が自分で書いています。これをやる前にリサイクルに関するクイズを出されるんだけど、ちゃんと答えられたのが嬉しかったらしく、家に帰ってから、

蕾「♪クーイズ クイズ」

私「♪なーんのクイズ?」

蕾「ゴミはどこに捨てるでしょーか?」

私「ゴミ箱」

と、得意気に出題されました。

このコーナーに立ち寄る前、薫は地面に書かれたケンケンパの○(というかビニールテープの□)に夢中で私はそっちに付き添っていたんだけど、蕾が手形を見つけて自分から「やりたい」と言い出したので、腕まくりだけしてあげて「行っておいて〜」と送り出したら、クイズも手形も、お姉さんたちの言うことをしっかり聞いて、1人でやっていました。

こういう時、すごく成長を感じます。

ちなみに、薫は手形を押した後、またケンケンパに夢中になり、キッズスペースまで続くケンケンパを辿って、ちょろちょろちょろ〜!っと人ゴミの中をすり抜けて走ってしまい、あっという間に見えなくなりました(焦)もう、夢中だから呼んでも全然振り向かない、というより聞こえてないのかな?

のんびり「けーんけーんぱっ」とかやってる蕾を急かして、ダッシュで追跡したら終点のところにボーっと立っていました。迷子になるかと思ったよー(T T)

蕾なんかつい最近まで私の手をにぎって歩いていたのに、男の子ってキケン・・・。

で、その薫が辿り着いたところがココ↓

100_6499

がんこ本舗、というところで、何でも楽器にしちゃうコーナーと、ひょうたんマラカスの絵付けなどが出来るところ。

蕾はまたまた「やりたい!」ということで、ひょうたんの絵付けをしました。マネしたがりの薫も一応やったけど、すぐに飽きて、写真奥の白い長〜いホースを引きずって遊んでました。

100_6496100_6498

↑絵付けの様子。

薫はちょっとしか塗らなかったとはいえ、出来上がったものは必ず取り合いになるので、2つ必要なのです。

夕方には小雨が降り出し、帰りたくなくて逃亡する蕾を引きずり(爆)自転車へ。子供たちはチャイルドトレーラーの中で悠々、私はレインコートを忘れて寒々帰りました・・・。

でも、その帰宅途中に「先週も(ベジフェスでも)見かけました〜」という美人自転車女子に声をかけられたり、いつも通る工事現場のガードマンさんに「雨だから気をつけてね〜」なんて優しい言葉をもらったり、応援されてる感じが嬉しかったです♪

*

以下、earth garden秋で買ったモノ。気になったモノ。

re:du

earth day2009に続いてまた買ってしまったre:duのポンポンシリーズ。

100_6570 ポンポンゴム

親子でお揃いです。蕾はサマソニでなくしてしまったので早くも2代目!

私の(奥)は、「お母さんはこれね!」と、蕾が選んでくれました。しかも、かなり好きな配色です。女の子サイコー!

re:duはデパートなんかでも取扱いの始まった、注目ブランドですよ♪

rainbou birdのMola Shoes

Molashoesatearthgarden1 コロンビアからのフェアトレード。

※画像はHPよりお借りしています。

幼児2人連れて試着までして、もう本気で買う!って思ってたんだけど、私のサイズはデザインが1つしかなく、それがあまり気に入らず断念。

お店の人たちに子守りまでしてもらってたのに・・・。せめて宣伝だけでもしときます!取り扱ってくれるSHOPも探しているそうですよ。

Mola Shoes、いつか気に入ったものを手に入れたいので、出店情報をCHECKしておかなくては。

L.E.D.

24日のステージに出演していたL.E.D.。遠巻きに聴いていただけだけど、けっこう好きな感じでした〜♪(ちょうど手形とか絵付けとかしてた時だったからね。)

12月に初のフルアルバム『GAIA DANCE 』が発売されるので、買うつもり。

あとDISC UNIONで自主制作盤が発売中らしいので、下北行って来ようかしら?またチャリで!

*

あと、見に行けなかったけど、よくオンラインで覗いているモロッコ・スタイルアフリカンスクエアーも出店していました。

やっぱり1人で子供歩かせながら見てると時間足りないなー。自由に歩かせてあげたい気持ちもあるけど、自分も色々見たいので(^-^;)午前中の懇談会が悔やまれる!

|

« ワクワクさんになれる | トップページ | 三茶de大道芸2009 »

event & anniversary」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

チャイルドトレーラー」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクワクさんになれる | トップページ | 三茶de大道芸2009 »