« ナマステ インディア 2009 | トップページ | 薫 2歳 »

2009-10-02

うんどうかい

100_6174100_6169

蕾の通う幼稚園で運動会がありました。

初めての運動会で、蕾も家でお遊戯のことをいっぱい話していて、すーっごく楽しみにしていました!

・・・が、そこは照れ屋の蕾なので、本人の期待感と実際の行動は全然別もの。

本番は列に並んでいるのがやっと、といった感じでした(^-^;)

ギャラリーが集まっちゃうと全然出来ないんだよねー。

先生たちは、初めての運動会でママ(私)ががっかりしないように、全体練習(年中&年長さんが見てる)の蕾の様子を見て「もしかしたら本番も踊らないかも・・・」と事前に報告があったり、「踊らないとママが悲しむよー」なんて言ったり、いろいろと気を使ってくれてる様子だったけど。

保育園の時からいつもそうで予想はついていたので、今回も入退場できればいいほうだろうと、軽い気持ちで観覧。

入退場はぎりぎりクリアで、かけっこは順番を繰り下げて先生と手をつないでなんとか走り、お遊戯はピョンピョン跳ねるだけ、あとはダラーっとしたポーズで輪の中から外れて行きました。

お遊戯では蕾の可笑しい動きにみんなウケてたし、ちゃんとやってる子達よりよっぽど目立ってました(笑)

でも、見ためにはかなり嫌そうに見えますが、実は蕾的には全然そんなことなくて、後から訊いてみたらちゃんと「楽しかった」ようです!

ひたすら照れ屋なだけなんでしょうね。

あ、親子競技だけは私と一緒にバッチリやりましたよ♪

来年あたりには、運動会にも慣れてお遊戯してくれるといいなぁ。

家では家族みんなに優しくて、薫のことも可愛がってしっかりお姉ちゃんもするし、そういう良いところをもっと幼稚園でも出していけるように成長して欲しいものです。

まぁ、両親共にこういう行事には消極的なタイプだったので仕方ないのかも(爆)?

*

写真は薫がちょうちょに「おいで〜」してるとこ。

もちろん来ませんでした(笑)

|

« ナマステ インディア 2009 | トップページ | 薫 2歳 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマステ インディア 2009 | トップページ | 薫 2歳 »