« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 愛妻弁当(笑) »

2009-10-17

還暦とケガ

100_6302100_6310

ウチの両親が今年、還暦なので、体育の日の連休は実家にみんな集まってお祝いしました。

私は3人兄妹で、それぞれ実家を出てしまっているので、4世代11人が全員集まるのは初めてのこと!

実家には行き慣れている蕾と薫もさすがにいつもと違う雰囲気に緊張したようです(笑)まぁ、蕾がモジモジするのはいつものことだけど、薫までちょっぴり怯え顔になってて面白かった(*^-^*)

でもいつの間にか慣れて、あまり会ったことのない兄の後を追いかけて「おじちゃん いっちゃった〜」なんて言うほどになってたので、打ち解けるのが早いのはさすが薫だな〜といった感じです。

還暦会は和やかに済んだんですが、その後、蕾とパパ島さんが2人で近所の公園に行っていたときのこと。

うんていから手が滑って、顔から落下しました!

大泣きで帰って来るのが窓の外から聞こえる泣き声で分かったので、慌てて玄関まで迎えに行くと、口の周りが血と砂だらけ。(一応、公園の水道で洗ったらしいけど、まだかなり生々しい状態。)

右の写真で唇の下が赤くなっているのが分かりますが、ちょうどその真裏を歯で切っていて、血が出ている段階では貫通してるようにも見えて・・・。

あと、歯茎にも血がたくさん付いていたので、歯が折れたり歪んだり?なんてことも心配になってきたので、取り合えず救急に行くことにしました。

病院に着く頃には出血は治まり、下唇の腫れがピークで、写真の状態よりもぷっくり。

診てもらったら大したことはなく、口の中の切り傷と外側のすり傷は別物!歯も無事でした!

ただ口の中の傷は食事のときに当たると痛いようで、2〜3日は食べにくいこともありました。

唇の下の傷はしばらくジュクジュクした状態で、やっとカサブタになった!と思ったら、「○○くんが取ってくれたんだよ〜」って、いつのまにかスッキリΣ(・△・;)

小さい傷跡はまだあるけど、「おヒゲみたい」ではなくなって喜んでいます。

それにしても「取ってくれた」って、どんな状況で?なんで取ってもらうことになったの?取るときは別に痛くなかったらしいので良かったけど。子供たちの行動にはホント驚かされます(笑)

*

ちなみに実家には1泊してきて、兄と深夜までお酒を飲み、初めてウイスキーに手を出してみたら吐いて吐いて大変なことになりました(爆)

苦手なお酒は吐いちゃうんですよ・・・私。

吐くほど飲んだのなんて何年ぶり?

翌朝にはお酒は抜けたけど、頭痛でグッタリでした。

|

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 愛妻弁当(笑) »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 愛妻弁当(笑) »