« ベジフードフェスタ2009 | トップページ | いもほり遠足 »

2009-10-22

蕾4歳のバースデーパーティー♪

100_6369

10月19日、蕾が4歳の誕生日を迎えました!

朝起きると・・・

「つぼみの足見て!ほら!4歳だから大きくなった!」

「もう4歳だから、ごあいさつちゃんとするの!」

と、張り切る蕾。

幼稚園に着いてからも、

「もう4歳だから、1人でお教室行くね!」

と、園庭を歩いて行き、後から様子を見に行くと、お支度をしながら得意気に手を振っていました(*^-^*)

そして、お誕生会♪

蕾のリクエストで、蕎麦でお祝いです。渋っ(笑)

100_6361100_6359

蕎麦は休日のお昼ご飯とかにもよく食べるので、ちょっと豪華にたくさん天ぷら揚げてみました!以前、余ってた水菜でかき揚げを作ったら蕾に好評だったので、水菜のかき揚げと、大好きな野菜と、最近食べられるようになった海老など。(右の写真、つまみ喰いしようとしてる薫の手が写り込んでた。笑)

ケーキはお誕生会恒例になりつつある、蕾のデコレーション。

「蕾のお誕生日のケーキを、蕾が作るなんて」とか言ってたけど、もちろん、今回もやりました〜。

100_6369_2 『つぼみ』は私ですが。

イチゴを並べてたら隙間が空いてしまって、そこには蕾がピンクのデコペンでイチゴを描きました。

ちなみにイチゴは楽天のはなまる北海道さんで購入。

100_6354 シーズン前なのに美味しくて感動!

来年も、誕生日時期に発売してたらリピしますo(^-^)o

100_6378 「ちょこー」

こんなにチョコレート味のものを食べたのは薫の人生初めてのこと!

蕾は自分でチョコレートケーキをリクエストしておきながら、イチゴばっかり食べて、ケーキはちょっとで満足したみたい(^-^;)甘いものは好きになったけど、相変わらずヘルシーっ子です。

さらにパパ島さんからフルーツの手みやげも。

100_6364 姫リンゴがかわいい♪

それから、いよいよプレゼント。

100_6476

4歳のプレゼントは蕾が自分で選んだディズニーフェアリーズ メイクアップミニトート。と、おまけに子供用シュシュ。

マニキュアとお化粧にずーっと憧れていた蕾、プレゼントを選びに行ったトイザらスでこれに出会い、即決でした!

わざわざお誕生日プレゼントにするにはどうかと思うくらい安いものなんだけど(爆)もう本人の欲しいものがハッキリとある歳なので、その時欲しいものを選ばせればいいのかな〜と思ってます。

さっそくお化粧。

100_6398 真剣・・・♪

お化粧した後に写真撮ろうとすると、ニッコリ笑顔でした。いつもは変顔とかするくせに、やっぱり女の子だなぁ、と実感。

それから、私の実家からもプレゼントが届きました。

100_6479 『白雪姫』と『シンデレラ』

こちらも欲しがっていたディズニープリンセスの絵本。

あと1ヶ月遅れで薫にも。

100_6481 電車の図鑑。

何でも「かおるも!」の時期なので、蕾がプレゼントを貰うタイミングで薫の分もあって良かったかも。

女の子チームがお化粧に夢中になってる横で、男の子チームは電車の図鑑に没頭でした。

*

翌朝は私と2人でバニティバッグを並べてお化粧です。

女の子らしくなってきて、楽しいなぁ〜☆

|

« ベジフードフェスタ2009 | トップページ | いもほり遠足 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃん、お誕生日おめでとうshine
お化粧している姿、とってもかわいいよっkissmark

投稿: shanti mommy | 2009-10-23 13:56

>shanti mommyさん
ありがとうございますo(^-^)o
お化粧し始めたら急にオンナっぽい顔になっちゃって
びっくりでしたよー(笑)
すっごく気に入って、大事にしているので、
買ってあげて良かった♪

投稿: morico | 2009-10-24 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジフードフェスタ2009 | トップページ | いもほり遠足 »