« 蕾4歳のバースデーパーティー♪ | トップページ | ワクワクさんになれる »

2009-10-24

いもほり遠足

100_6439

幼稚園のいもほり遠足へ行って来ました〜☆

「パパもけっこう来るよー」なんて噂を聞いて、パパ島さんと薫も参加。そしたら意外とお父さん少なかったんだけど(笑)

100_6451 ここ、手洗い場。

鼻垂れの薫は、イモに全然興味なしで、写真の手荒い場とか花やススキ、時々見える電車やヘリコプターのほうが面白かった様子。

畑で絶対転ぶはず!と思ってキョウダイそろってオーバーオールで参加したら、期待通り予想通り薫はバッチリ全身で転倒しました☆子供がスッテーン!転がってしまった時って、「大丈夫?」の前に可笑しくて笑っちゃいます(^-^;)

それから、気合いのお弁当!

100_6417100_6424

から揚げ、プチトマト、海老きゅうりブロッコリーのサラダ、茄子グラタン、ローストかぼちゃ、インゲンの胡麻和え、ゴボウの含め煮。あと、おにぎり。

おにぎりのラップにマスキングテープを端だけ折り返し、剥がしやすく貼ったら、蕾も1人で開けられて便利でした☆もっとカラフルなデザインのにすれば見ためもGOOD。

サラダは誕生日のときに余った海老を、『サルビア給食室の週末ストックと毎日のごはん』のレシピを参考にオイル漬けにしておいて作りました。この本、大好きですo(^-^)o

*

ずーっと楽しみにしていた、いもほり遠足。

今月からリビングの壁に貼った蕾のカレンダー(San-Xネットでダウンロードしてます。)に、遠足の日に書かれた予定は・・・

『へそ<』

の、文字が・・・?

蕾曰く、『え』は難しくて書けないから、『○○ちゃんへ』の『へ』にしたんだとか。

しかも『く』がひっくり返っちゃって、一見、文字に見えないので、その日の予定はまるで『へそ』。

|

« 蕾4歳のバースデーパーティー♪ | トップページ | ワクワクさんになれる »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕾4歳のバースデーパーティー♪ | トップページ | ワクワクさんになれる »