« いもほり遠足 | トップページ | earth garden秋 2009 »

2009-10-25

ワクワクさんになれる

100_6484_2

コストコで画用紙セットを買いました!

もちろん、工作大好きな蕾のために。

いつも折り紙をチョキチョキ切って、色んなものを作っていて、折り紙はあっという間に無くなってしまうんだけど、これだけ大容量なら何でも作れちゃいます♪

画用紙を開けて第一声は、

ワクワクさんになれるね〜!」

でした(笑)

ちなみに、私も子供の頃ワクワクさんが大好きでした☆

昔はゴロリ以外にもキャラクターがいて、それぞれコーナーを持っているうちの1つがワクワクさんだったので、「今日は何かなー」と期待しながら見ていて、ワクワクさんが出て来た日はすごく嬉しかったのを覚えています。

それが独立して番組になって、今でも続いてるんだから、ワクワクさんは凄いよね(*^-^*)

話はそれましたが、蕾がその画用紙セットで最初に作ったものは、お母さんと手巻き寿司。

100_6528

『お母さん』

赤い顔に赤い口(笑)

100_6514_2

『手巻き寿司』

具はきゅうりで、パパ島さんのには梅も入っていて、薫のは卵で小さく作ってくれました。よく見てるなぁ〜。

以前、折り紙で金魚を作ったときに裏の白いほうも赤で塗って、顔と模様を描いていました。そういう努力も素晴らしいけど、やっぱり画用紙も良いです!

この大量の画用紙は、IKEAのTROFASTのコンテナを1段使って、

100_6516 こんな風に収納。

使いかけも片付けて、また使うように教えました。

これからも蕾作品が楽しみです♪

*

ついでにコストコで買ったものをご紹介。

100_6522 マリメッコの紙ナプキン

↑初めて見つけました−!即決です。

100_6524 蕾の中綿ジャケット

↑3000円くらいでした。縦のラインと襟のフリルがアウトドアっぽくなくて気に入ってます。

100_6525 子供のパジャマなどなど。

コストコに行くとほぼ毎回、子供用にCarter'sのパジャマとインナーを買っています。服は生意気なのが好きだけど、パジャマは子供っぽいプリティ(笑)なのを着せたいです。

あ、あと一緒に写ってるモコモコソックスは私の。3足で800円くらい!

|

« いもほり遠足 | トップページ | earth garden秋 2009 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

その画用紙持ってます~。スクラップブック用に・・・と買ったけど、写真整理すら2年もサボってる私。全然使ってなかったんですが、今日のフリマのPOPに役立ちました~。

あと、工作用のはさみ(30本くらいセットになってる・・・)も全然使わないまま眠ってます。我が家もジュリ用のしちゃおうかな?

そうそう、コストコのモコモコソックスも愛用してますよ!
(買ったのは両方とも2年以上まえですが・・・・)

投稿: なおまに庵 | 2009-10-25 17:44

>なおまに庵さん

私も写真の整理サボってます〜(苦笑)
アルバムだけは買ってあるんだけど、
デジカメで撮ってると、何だか面倒になっちゃって・・・(^-^;)

コストコのはさみセットは毎回気になりつつも、さすがに量が多過ぎて買ってないんですよー。可愛いですよね♪薫がはさみを使えるようになったら買おうかな?なんて思ってます。
ジュリちゃんにあげたら喜ぶんじゃないですか??
蕾は工作中はすっごい集中力で遊んでますよ☆

モコモコソックスまでもお揃いとは!
あの安さにうっかり買っちゃいますよね♪
今年のは去年とちょっと素材が変わっていて、
もっちり(?)した感じで気に入ってます(*^-^*)

投稿: morico | 2009-10-25 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いもほり遠足 | トップページ | earth garden秋 2009 »