« 薫 2歳1ヶ月 | トップページ | 馬事公苑 »

2009-11-02

自転車用モバイルホルダー

100_6591

自転車にモバイルホルダーを取り付けました!

けっこう色んなタイプがあって、お値段も幅広く、迷ったんですが、私が使っているのはこれ↓

自転車用 車載ホルダー ¥2480

決め手は自転車との接続部分で、

100_6592 ベルトを巻き付けるだけ。

私の自転車(Panasonic シュガードロップ)は、ハンドルのバーが円形ではなく少し楕円になっていて、自転車用のモバイルホルダーのほとんどが円形のバーに合わせた造りになっていたので、消去法でこれになりました。

あと、自転車用モバイルホルダーは万が一の落下に供えて輪ゴムのようなもので電話とホルダーを固定するものが多く、かなりカッコ悪い&めんどくさいと思っていたんだけど(笑)私の買ったのはストラップで自転車に固定するタイプ♪このほうが見ためにも良いし、付け外しも便利です。

100_6599 こんな状態。

パッケージは完全に中国語だったけど、ちゃんと日本語の説明書も入ってましたよ!

それからiPhoneのカバーもストラップ穴のあるものに買い替えました。

100_6550 SHIELD iPhone用シェルカバー

iPhoneやモバイルホルダーのカラーに合わせてブラックにしました。

このストラップ↑を自転車に結んであるオレンジのストラップにカチャっと差し込むだけでOKです。

念のため毎回ストラップは付けているけど、かなりの段差でも落下なし。ホルダー自体の傾きもなし。なかなかしっかりした造りで、操作性も良いし気に入っています。

ちなみにGoogle Mapは遠出するとき以外にも、慣れた近所の道でも、工事で通れなかったり、時間帯によって交通量が増えて通りにくかったりするので、迂回するときには本当に便利!

*

先週、下北に用事があって、早く着いてしまったのでL字通りにあるカフェ、セカンドハウスへチャイルドトレーラーで行って来ました〜。

100_6556

右のベンチに座っているのが蕾。

薫はトレーラーの中ですやすや寝てますzzz

100_6559 横から見たとこ。

お店の人に、もうちょっと階段の下に隠れる感じで停めた方がいいか相談したら、この状態でOKということだったので、堂々と停めさせて頂きました♪

セカンドハウスはテラスが広いし、L字通りは車が通らないので、ベビーカーのお客さんもよく見かけますよー。

この日は幼稚園の後、夕方に下北へ行ったのでGoogle Mapを駆使して歩行者の多い道を避け、スイスイ走れました。

*

トレーラーの足を置く部分。丈夫な生地なんだけど、子供の靴から砂とか小石とかがたくさん出て来て、それらと靴が擦れると、いつか穴が空くんじゃないかと不安です(焦)

マット敷いた方がいいかな?

あと、これから冬に向けて欲しいアイテムはイヤーマフとミトン!

やっぱり冷た〜い風邪を切って走るのでね。

ミトンは指出しもできる2WAYのものが便利そうで、リサーチ中です♪

|

« 薫 2歳1ヶ月 | トップページ | 馬事公苑 »

チャイルドトレーラー」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

チャイルドトレーラーで普通に待ちにも繰り出すんですね!!
繰り出すって!ちょっと表現が可笑しいかなぁ?笑
いや、乗ってる方を見たことがないもので、公園ようなのかなぁ?と
思っていたので、ビックリしました(^^☆

iPhoneケース、コレが一番スタイリッシュだと思います!
カッコイイですよね。
でも、弱ってくるとボリュームの、穴が空いてる所・・・
接続が細い部分が割れたりしちゃうんですがね、涙
買い直しつつも、同じモノを買い換えます、笑

自転車にも付けられるんですね!
すごいなぁ!!

投稿: toppi | 2009-11-20 16:36

>toppiさん

よっぽど繁華街でなければ
チャイルドトレーラーで移動してますよー。
通園にも使ってるのでほぼ毎日乗ってます♪

iPhoneケース、私もこれはしっくりきました(*^-^*)
前のは白でデニムが着色したり、本体との間に隙間が合ってチリやホコリが入ってしまい、それで傷だらけ・・・というダメダメなやつで。
これは本体にしっかり密着するし、すべすべした感じも好きです。
薄いので割れてしまうというのも、納得ですが。
その薄さも気に入っている要素なので私もリピするかも(笑)

投稿: morico | 2009-11-25 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 2歳1ヶ月 | トップページ | 馬事公苑 »