« 自転車用モバイルホルダー | トップページ | 近所の子どもイベント »

2009-11-02

馬事公苑

100_6628

いきなり真冬になったような寒さでしたが、ちょっとだけ馬事公苑に行って来ました。

快晴だった昨日はほとんど洗濯や衣替えに費やしてしまっていて(^-^;)朝から蕾が「今日どこ行くー?公園行きたいー。」ばっかり・・・。

こんな微妙な天気だというのに。

寒い中ヘタに近所の公園に長居するよりも、ちょっと頑張って馬でも見に行った方が私のテンションも上がるかも!と、思って馬事公苑行きが決定です(笑)

着いて、チャイルドトレーラーから降りると、さすがの子供たちからも「さむい」の声が。いつもは「パーカー、いや!」の薫も「さむいね〜」。まぁ、でも薫が1番元気だったかな?

一応、軽〜いお弁当(おにぎり+@くらい)を持参してたけど、蕾があまりの寒さにテンション下がり気味だったので、売店のある屋内の休憩所で食べることにしました。

そしたら売店が今日はお休みで、それはまぁいいんだけど部屋の電気すら付いていなくてビックリΣ(・△・;)

なのに、寒さのせいか、屋内は妙に賑わっていて変な感じでした(笑)

100_6633 暗い中、なぜか薫が正座。

薫の正座、足が短過ぎて蕾も大爆笑!

100_6631100_6629

寒くても、馬には夢中の2人↑

この後、薫がどこからかボールペンを拾って来て、気に入ってしまい、蕾に「拾ったもの持って帰っちゃいけないんだよ!」と叱られてました。

*

こういう急に寒くなった日って何着せるか迷いますよねー。

子供たちは2人とも、昨日出したばっかりの冬用長袖肌着+ハイネック+ベストにしました。長袖の上着を着せると暑がって脱いじゃって、結局薄着・・・ってことがあるから、この組み合わせにしたんだけど、ちょっと寒そうだったかなぁ。

トレーラーなんだし、荷物量ケチらないで上着持って行ってあげれば良かったかも?

ってことを考え始めると、やっぱりヒートテックって便利!

今年は子供用にウォームエフェクトっていう新シリーズでインナーとか種類も増えて出てるし。買いに行こうかなー。

*

100_6634 うたた寝スペース、とられた!

|

« 自転車用モバイルホルダー | トップページ | 近所の子どもイベント »

チャイルドトレーラー」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車用モバイルホルダー | トップページ | 近所の子どもイベント »