« 寒くないの? | トップページ | 冷凍ミックスベリー »

2009-12-25

新型ワクチン

無事に新型インフルエンザのワクチンを接種することができました☆

前回、ワクチンの接種を逃してから、副作用のことがよく話題になっていて、本当に必要かどうか考えるところもあったんですが、やっぱり受けることにして、かかりつけ医の元で蕾も薫も受けてきました。

幼稚園での流行も収まりつつあるけど、冬休みに入り、年末年始は人ゴミを避けるにも限度があるし、病院も休みになるところが多くなるのが心配で、という理由です。

特に薫はまだ手洗いうがいが上手じゃないし、気まぐれでうがいしたがらないことも多いから、ワクチン接種しておいたほうが安心かな、と。

小児は基本2回接種なので、また機会があればちゃんと2回目も受けるつもりです。

*

100_6932

ワクチンのあとははらドーナッツ

表参道のはらロールにも行ってみたいな〜。

*

夜は農民カフェ

100_6967100_6959_2

子連れだったせいか、2階の家みたいな席に通してくれて、かなりくつろげました☆

薫は暴れ放題(苦笑)

隣の部屋はお座敷で、赤ちゃんだったらそっちも良さそうなかんじでした。子供と行くときは事前に電話してみるといいかも。

100_6961 農民グッズの部屋。

実際に料理がのっていた益子焼の器も展示(販売?)されていて、素敵でしたよ。

|

« 寒くないの? | トップページ | 冷凍ミックスベリー »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くないの? | トップページ | 冷凍ミックスベリー »