« 新型ワクチン | トップページ | またまた駒沢公園 »

2009-12-25

冷凍ミックスベリー

コストコで買った冷凍のミックスベリー。

しばらく冷凍庫の中で放置されてたんだけど(笑)これが最近大活躍で、いろいろ使い始めてみました♪

まずはマフィン。

100_6920

マフィン自体ほぼ初めて作ったけど、ボールと泡立て器で混ぜるだけでコツも要らず、子供たちと一緒にでも簡単にできました~!

一緒に写っているのは黒糖りんごサワー。写真だとお茶に見える(笑)

黒糖は氷砂糖やハチミツに比べて甘みが弱く香りが良くて、新しいタイプのサワーになりました!ただ薫にはちょっと酸っぱかったみたい。

それから今朝は朝ごはんに、ミックスベリーを入れたパンケーキ。

100_7067

実家からそば粉をもらったので、そば粉と小麦粉を1:1で作りました。

小麦粉以外の粉を使ってみたいときはまず、1:1の割合で試してみると失敗がなく、いつもと違う味わいになっておすすめですよ☆

ヘルシーな米粉にも挑戦してみたいな~(*^-^*)

|

« 新型ワクチン | トップページ | またまた駒沢公園 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型ワクチン | トップページ | またまた駒沢公園 »