« りんごサワー2種 | トップページ | 寒くないの? »

2009-12-10

1人で1泊。

Img_0665

先週末、子供たちをパパ島さんに預けて妊婦の姉の家に1泊して来ました。

写真は姉のハムスター。

しゃべりっぱなしで写真とかあんまり撮ってなくて(笑)せっかくなのでトップに(^-^;)

姉の旦那さんは冬が仕事の繁忙期で家にあまり帰れないのですが、夕飯は抜けて来てくれたので馴染みの台湾料理屋さんに連れて行ってもらい、その大食っぷりに驚き!、夜と翌日は姉とぐ〜たら色んな話をして楽しい時間を過ごせました。とりあえずフィギュアスケート見て、あとは子供のこと、自然療法のこと、パパ島さんの愚痴(?)とか話してた気がします。

Img_0672 近所の瓜。

Img_0673 近所の畑。

姉夫婦は埼玉の少し奥のほうに住んでいて、遊びに行くのは今回が初めて。

東京とは2℃くらいしか違わないはずなのに、空気が澄んでいるせいか、体感温度はもっと寒くて、近所のホームセンターにはあったかソックスがたくさん!パパ島さん用にモコモコのを買って帰りました♪メンズサイズのモコモコソックスってあんまり売ってなくて、探していたので、思いがけずいい買い物でしたo(^-^)o

子供が産まれる前にまた行けるといいなー。

*

お留守番の子供たちはというと、蕾は私がいないと凄〜くしっかりするので「蕾と2人で薫の世話をしてるかんじだった」そうです。

泊まりに行くことを話した時は「幼稚園お休みの日のお母さんいないのやなの〜」と一瞬泣いたけど、すぐに泣き止み、絵本の『うんちがぽとん』を持って来て、「これ、教えてあげたら?」なんて提案したり、当日も笑顔で見送ってくれました!

薫のほうは、私が出かけるときに後を追いかけようとしたけど、飾り付け中だったクリスマスツリーの☆につられて、あっさり引き返してました(爆)

母<☆、のようです・・・。

|

« りんごサワー2種 | トップページ | 寒くないの? »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごサワー2種 | トップページ | 寒くないの? »