« Happy New Year 2009 | トップページ | 鏡開き »

2010-01-12

ヨコハマ

100_7283100_7273

大晦日から私が新型インフルエンザにかかってしまい、そのまま家族全員で新年はインフルエンザ浸けでした。

薫とパパ島さんは割とすぐ元気になってたんだけど、私と蕾は発熱初期に行った救急でインフルエンザの検査が陰性で、普通に風邪の薬や私は抗生物質なんかを処方されてしまっていたせいか、治りが悪く、熱が下がった後もなかなか咳が治まらないし、妙にだるいし・・・といったかんじで、1月の冬休みは自宅療養で終わっていました。

蕾は始業式も欠席。

そんな訳で今日は新年初遊び♪

横浜で観覧車に乗って、お買い物して、焼肉食べて身も心も復活です!

*

以下、元気だったころのお話。

100_7225 私は吉井和哉LIVEへ。

12月28日の武道館、といえばイエローモンキーの時から恒例行事なので、この日に武道館に来ると1年を締めくくった気分になりますねー。楽しかった♪

それからコストコとIKEAで大掃除の買い出し。

100_7237 重曹と酢とブラシ類。

ちょっと多すぎる気がしていたコストコの5kg重曹を初めて買いました〜。重曹、今までパルシステムやドラッグストアで1kgくらいのを買っていたけど、やっぱりコストコが断トツで安い!気兼ね無く使えてお掃除も効率アップです!

100_7244 IKEA FOODSの保冷バッグ。

この大容量で500円!コストコのお買い物やピクニック用に買いました。保冷剤も1コ100円。

ちなみにIKEAでは蕾はスモーランドも初体験。

行く度に遊びたがっていたので、4歳になり念願かなっての初スモーランド。ただ4歳が最小年齢なので、けっこう大きい子も多くて少々ビビり気味だったみたいだけど(笑)

1時間しっかり遊びきりました。

100_7234 初かっぱ寿司。

タッチパネル式の注文や新幹線で運ばれてくるお寿司に大人も盛り上がりました(笑)

お寿司自体はヒドイものだけど(爆)子連れの回転寿司なんて、寿司を食べに行くというよりは、面白さのほうが目的なので、また行きたいです♪

*

こんな感じで冬休みの思い出は年末まで(苦笑)

年明けてからは、初詣も七草もお正月らしいこと全然やってないんです・・・。

栗きんとん作るつもりで買ってた栗の甘露煮・・・。一体何に使えば?

|

« Happy New Year 2009 | トップページ | 鏡開き »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

インフル大変でしたね!
大人はかからない・・・って大ウソだわ!

栗の甘露煮を使ったホットドリンクのレシピが今月の「VERY]に載ってました~。

実家で読んで、そのまま置いてきちゃったので、詳細は忘れちゃいましたが・・・ホットドリンク特集の中で紹介されていて、おいしそうでしたよ★

タイトルが「私の隣のイケダンがいる」ってのが、恥ずかしくて立ち読みしづらいですけど(笑)

投稿: なおまに | 2010-01-14 13:41

>なおまにさん
イケダン(爆)その言葉初めて聞きました〜!
略語なのにゴロが悪い(^-^;)
でも栗の甘露煮のホットドリンクは気になりますね♪
立ち読みしてきます!

インフル、ばっちり大人もかかるので要注意ですよー。
しかもかなり症状ヒドくて、年末年始のイベントが全然楽しめなかったけど、パパ島さんもいるタイミングで良かったくらいです。
働くママはもらい易いと思うので、なおまにさんもお気をつけて!

投稿: morico | 2010-01-16 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year 2009 | トップページ | 鏡開き »