« ヨコハマ | トップページ | つぼみ傑作選 »

2010-01-13

鏡開き

100_7285100_7286

やっとお正月らしい行事しました。

とか言って、1日遅れですが(笑)

開いた鏡餅は小豆を煮て作ったおしるこで☆

そういえば、お雑煮は作ったけどおしるこを作るのは今シーズン初めてで、餅好きの薫は食べた瞬間「うほお〜」っと、かなり良いリアクションしてくれました!

右の写真は、鏡餅の上に乗ってた寅と招き猫。

スーパーで寅が2種類いたので、蕾に「どっちがいい?」か訊くと、全然違うとこにいた招き猫を選びました。

「トラはこわいからネコちゃんがいい」んだそうです(笑)

そんな訳で寅は薫の、招き猫は蕾の。

|

« ヨコハマ | トップページ | つぼみ傑作選 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨコハマ | トップページ | つぼみ傑作選 »