« 薫 2歳4ヶ月 | トップページ | 雪〜☆ »

2010-02-01

Dear Mother港北店

100_7438100_7433

行って来ました〜。Dear Mother港北店。

仙川店がなくなり、気になっていた港北店。実は去年の大みそか、私がインフルエンザの高熱に倒れてどうしようも無いときにパパ島さんが1人で子供たちを連れて行ったことがあったので、私だけが初来店なんですが(苦笑)

仙川店とはまたちょっと雰囲気が違いますが、お店自体もプレイスペースも広いのは良いですね!

入店時に靴を脱ぐシステムは一緒です☆

親子カフェはいくつか行ってみたけど、プレイスペースの出入り時に靴を履かせたりしないでいいのはやっぱり楽チン。

100_7465 蕾作 『うさぎ』

Dear Motherで保育士さんが作ってくれた風船に蕾がうさぎの顔を描きました。

この頃、ミス・バニーとかシュガーバニーズとか、うさぎキャラが好きなようです。(あ、ベビー期はミッフィー好きだったし、うさぎ好きは昔からか。)

薫は徐々に照れることを覚えたみたいで、プレイスペースから蕾が出て行くと心細くなって追って出てきちゃったりしてました(笑)

すれ違う他人にまで「ばいば〜い」なんて手を振っていた人見知り知らずの薫も、2歳を過ぎてだんだんと色んな感情が増えてきたような気がしています。

*

100_7466 この日に買ったキティちゃんメモ

Dear Mother港北店のあるモザイクモールにあったサンリオのSHOPで買ってきました!

幼稚園のお友達からピアノの形に折れるメモ帳でお手紙をもらって以来、蕾もそういう『何かの形に折れるメモ』をずーっと欲しがっていて、やっと見つけました。

で、さっそくお手紙書いてくれました(*^-^*)

*

以下、全然別の話題ですが。

100_7380_2 子供用フロスと私の洗顔。

子供たちの喜びそうな面白フロスを見つけたので衝動買いです♪薫が少しでも歯みがきに協力してくれることを願いつつ、自分のモチベーションUPのためにも。

100_7402 こんな可愛い形が4種類。

まだ、前のが残ってるので使い始めてないんですが、反応はどうかな?

BURT'S BEES オレンジエッセンス フェイシャルクレンザーは、泡立たずマッサージしながら洗うタイプのもので、洗い上がりは、しっとりもっちり。何となく気になっていたので、ふと買ってみたら乾燥シーズンにはピッタリで、気に入ってます☆

こちらは、中目黒の平和薬局にて。

素晴らしい品揃えのドラッグストアですよ〜。

|

« 薫 2歳4ヶ月 | トップページ | 雪〜☆ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 2歳4ヶ月 | トップページ | 雪〜☆ »