« 雪〜☆ | トップページ | NEWお箸 »

2010-02-10

Disney Sea

100_7545

月曜日、幼稚園の振替休日だったので、ディズニーシーへ行って来ました〜♪

蕾は1歳のとき以来2回目。薫は初めてです。

↑このデイジーちゃん、撮影待ちの人がたくさんいたんだけど、歩くのが遅い私たちが割り込みされたのに気が付いて、『こっちが先だから』と、割り込み客に動きで説明して写真に応じてくれました。

あの口の向こうから、しっかり見てるんですね。スゴイ。

エレクトリックレールウェイ
100_7550100_7554

移動はまずテーマポート間を移動できる電車で。

さっそく薫が大興奮!

パーク内は普通に歩くと、それだけでクタクタになってしまいそうなので移動手段はしっかり調べて行きました。

マーメイドラグーン
100_7557100_7648100_7628

大好きなアリエルのテーマポート、マーメイドラグーン。

やっぱりメインはここです。

100_7589100_7596
100_7560100_7583

お城の中も外も、乗れるものには全部乗って、アリエルのプレイグラウンドでは蕾がマップを見ながら先頭を歩いて探検しました☆

サメとアースラには本気でビックリして涙ぐみ(笑)、サメのいる場所に薫とパパ島さんが入って行くと「あぶないよー」と心配するほど。

薫がお昼寝している間にフランダーのフライングフィッシュコースターで蕾はジェットコースターデビュー。しかも、私とパパ島さんと2回連続で乗りました!

100_7657100_7662

おやつもこのポートのレストランで。

蕾はゼリーのスーベニアカップをお持ち帰り。薫は「ゼリーとケーキどっちがいい?」と訊いたら、即答で「けーき」(苦笑)この甘いもの好き、何とかなんないのかな〜?

ホライズンベイ・レストラン
100_7597100_7622

ランチはキャラクターダイニングで。

薫はミッキー達が見えるとキョロキョロしちゃって、ぱかーっと口が開いちゃって、その隙にご飯食べさせてました(笑)

お腹いっぱいになってからは、ミッキーの後を追いかけたり。自由気まま。

キャラバンカルーセル
100_7635_2 ジーニーに乗る蕾。

薫の昼寝中、蕾と私で2回カルーセルに乗りました。

巨大なカルーセルで、なんと2階建てなので、どっちにも乗りたくなっちゃいますよね!

ジーニーの他、アラビアンな装飾のラクダやゾウも素敵です。

トランジットスチーマーライン
100_7674 移動その2。

船からの夜景がすっごくキレイでした☆

遊びも食事も、奥のほうのエリアが中心だったので、行きは電車、帰りは船、といった感じで乗り物移動にしたんだけど、船は日が暮れてからにして正解だったかも。

*

ディズニーシーとディズニーランド、どっちに行くかは事前に蕾と相談しました。

それぞれのテーマパークにいるプリンセス、薫がまだ乗れないアトラクションも多いこと、などを説明して、蕾も「薫と一緒に遊びたい」ということで、2人が一緒に楽しめるマーメイドラグーンのある、シーに決めたんです。

薫が寝ている間、アリエルのプレイグラウンドに私と2人で行ったときも、「やっぱり男の子チームも一緒じゃないとやだ」と言って、パパ島さんと寝ている薫を呼びに行ってしまうほど、蕾にとっては家族みんなで遊びに行く、というのが重要みたい。

でも、やっぱりディズニーランドのほうにしかいないプリンセスもいて、ディズニーランドへの憧れもあるようなので、薫が3歳になったらディズニーランドに行って、できれば泊まりでビビディ・バビディ・ブティックで憧れのオーロラ姫の衣装を着て!と・・・勝手に計画中(笑)

次は、蕾の夢をもっとかなえてあげたいなぁ。

*

以下、ディズニーグッズのご紹介です♪

100_7681 蕾がお年玉で買ったもの。

100円で作れる記念コインとプリンセスのヘアピンです。

丸いお金は使って良い、というルールのお年玉。

去年は、日頃おあずけされがちなガチャガチャに注ぎ込んでいたけど(笑)今年はそれに比べて、たいぶ有意義に使いました。

100_7684100_7686

ミニーちゃんのリボンゴムとアリエルのパスポートケース。

このリボンゴム、幼稚園で付けてる子が多くて、蕾も私も憧れいたものです(*^-^*)

パスポートケースは着いてすぐ買ったんだけど、すーっごいお気に入り!アトラクションに並んでるときとか、大切そうに眺めているのを何度も見かけました。

100_7688 こちらは薫の。

お土産屋さんでディズニーリゾートラインのブリキの電車にハマってしまったもの(^-^;)

家に帰って開けたら、「今日、これ買ったもんね!」を連発。何度も電車を見せに来て、寝るときは寝室にも持って行くほど嬉しかったみたい。

翌朝は蕾に、「昨日、おかーちゃんが買ってくれたの」と説明し、蕾は蕾で自分のを薫に見せて、2人で余韻にひたってました(笑)

|

« 雪〜☆ | トップページ | NEWお箸 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪〜☆ | トップページ | NEWお箸 »