« Dear Mother港北店 | トップページ | Disney Sea »

2010-02-02

雪〜☆

100_7467

2年ぶりに東京にも雪が積もりましたね〜!

冬になってからというもの、蕾が2歳のときの記憶をたよりに「ミッフィーの雪だるま作ったね」とか「お散歩のとき、すべって転んだね」とか、雪で遊ぶのを楽しみにしていました♪

で、いつになったら降るのか訊かれるたびに「2月くらいじゃない?」と自信無く答えていたので昨日の夜に積もり始めたのを見たときは、もう感激o(^-^)o

朝は遊ぶ時間なんて無かったけど、雪を踏みしめながら歩いて登園。

ベビーカーだった薫も「ゆき、たのち〜ね〜」と興奮気味。

お迎えは夕方だったので、もうほとんど溶けていたけど、道路脇に残っていた雪をバケツに入れて、家の前でちょっとだけ雪遊びしました。

100_7472 車に雪を入れてあげる。

100_7478 蕾が作った・・・

100_7487 ミッフィーを・・・

100_7489 薫が踏む!

2年前に雪が積もったとき、薫はまだハイハイもしない赤ちゃんだったので雪遊びは初めてです。

日が暮れる前に少しでも2人で遊ばせたくて、朝、保育園に置いていったベビーカーをチャイルドトレーラーの荷台にムリヤリ差し込み、急いで帰宅。(写真はフラッシュのせいか夜っぽいけど、空は明るいでしょ?)

家に向かうトレーラーの中で、蕾は「かおるは雪、初めてでしょ?」と、先輩風吹かせていました(爆)

ちなみに蕾は、私が「2月」と答えていたのもバッチリ覚えていて、「2月の最初の日に雪が降るんだもんね!」と、嬉しそうに言われました(^-^;)

さすがに「最初の日」とまでは言ってなかったけど。2月早々、降ってくれて本当に良かったです♪

|

« Dear Mother港北店 | トップページ | Disney Sea »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dear Mother港北店 | トップページ | Disney Sea »