« おもさ? | トップページ | お花見とガーデニング »

2010-03-28

IKEA新三郷

100_8048

新三郷へのお出かけはIKEA以外に、コストコ、H&Mなどにも行っていて、もう3回目くらい。

今回は蕾がスモーランドに行きたいと言うのでIKEAに行きました。

親から離れる遊び場に自分から行きたがるなんて、蕾にとっては本当に珍しいことなんですが、なぜかスモーランドには行きたがるんです。(保育士さんのいるディアマザーでもお母さん呼びに来るくらいなのに!)

中に入ると、やっぱり人見知りなので緊張するらしいんだけど、モジモジしながらも楽しんでいるようで、何だか成長を感じます。

写真は蕾の留守中、一人っ子を満喫する薫。

ディスプレイの椅子でくつろぎ過ぎです(笑)

IKEAに行く前にはコストコで買い物してたので、IKEAに着いたのは夕方だったんですが、土曜日とは思えないくらい空いていました!

スモーランドも1〜3人待ち程度で、レストランも空いてて快適。夜になるとこんなに空くなんて知らなかったー(> <)

コストコはだいたい午前中が混んでいることが多いから、新三郷に出かけるときは、H&M→コストコ→IKEAの順番で行くと比較的空いている時間を狙えるかも?

コストコとH&Mは商品の回転が早いから、近くに行ったらちょっと覗きたくなるんだけど、この3店舗、全部回りたいと思いつつも、まだ1日では制覇できてません〜。

*

薫はIKEAで、サッカーボールのソフトトイをお買い上げ。

Kaoru0329 ←枕にしている、これです。

このサッカーボール、行く度に気に入っていて売り場で遊んでいたんだけど、私が渡されたあとにカゴに戻していました。薫的には片付けて欲しかったのではなく、買って欲しかったようで(笑)今回は親には渡さず、自分で持ったままマーケットプレイスまで下りました。

そんなに欲しかったなんて・・・。

気が付かなくて、ごめん(^-^;)

薫はIKEAから帰る度に、なんでボール無いんだろう?って思ってたのかな?

蕾には念願の絵の具を購入。「絵の具、買ってくれてありがとう」と、お礼まで言われてしまいました♪

|

« おもさ? | トップページ | お花見とガーデニング »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもさ? | トップページ | お花見とガーデニング »