« おやつ寝 | トップページ | 幼稚園の袋もの »

2010-03-18

およばれ遠足

100_7950100_7959

蕾の通っていた保育園の遠足に参加してきました☆

担任の先生からお誘いのメールを頂いて、同じクラスだった子供たちとも1年ぶりの再会です!蕾は照れてしまってあんまり一緒に遊んでなかったけど(笑)先生に会えたのはすっごく嬉しかったみたいo(^-^)o

その担任の先生が夏に出産されて、子連れで職場復帰していたので、赤ちゃんにも初対面。

出産祝いのプレゼントと蕾からのお手紙を持って行っていて、先生は引率したりで忙しいから「お弁当の時間に渡そうね」という約束になっていたのに、蕾はガマンできず、突然ぞうさんの前で渡してしまいました!

渡す、というか投げてたんだけど・・・(苦笑)

照れ隠しで荒っぽいことやってしまうのが、タマニキズです。

*

100_7937 初のサンドウィッチ弁当。

「いつも、おにぎりだから、サンドウィッチがいい」という蕾の希望で、初めてサンドウィッチのお弁当になりました。

インド式のお弁当箱にサンドウィッチは・・・何ともミスマッチ(笑)

100_7944 1段は薫用。

100_7947 蕾は自分のに。

100_7963 食後はごろ〜ん♪

100_7957 私の足にリスがっ!!

リスの爪って、けっこう痛いんですね(笑)

幼稚園のは違った、のんびりペースな遠足に和んだ1日でした。

|

« おやつ寝 | トップページ | 幼稚園の袋もの »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ寝 | トップページ | 幼稚園の袋もの »