« プリンセスと魔法のキス | トップページ | おもさ? »

2010-03-24

リサとガスパール&ペネロペ展

100_8028

松屋銀座で開催中のリサとガスパール&ペネロペ展へ行って来ました。

今日は1日雨だし、と思って行ったら、春休みで同じこと考えている人が多いのか、すーっごい混んでいましたー(x x)

併設のカフェは40〜50分待ち!

100_8014100_8016

↑リサとガスパールのパンを持って喜ぶ子供たち☆

薫、ウラだけど(笑)

100_8027 ビーフシチューもリサ!

あと、蕾のリクエストでリサのマスコット付きのデザートプレートも注文して、「かおる、お人形持ってないから、あげたいの。」と、リサのマスコットを薫にプレゼントしました(*^-^*)

機嫌のいい時はほんっとに優しいお姉ちゃんです♪

観覧中、お腹いっぱいで眠くなり始めていた薫ですが、絵を見ながら「ペネロペが○○してるよー」なんて説明していると興味を持って、次々に「こっちはー?」と訊いてきました。

蕾は原画よりも絵本やアニメーションがいいようで、 モニター前に座り込みじっくり見て、絵本コーナーでも全テーブル回って読んで、それぞれ展覧会を満喫。

*

100_8031 焼き型と入浴剤。

グッズコーナーではこちら↑をGET。

蕾と薫が食べていたリサとガスパールのパンが作れる焼き型♪子供がいると、こういう可愛らしいキッチングッズに弱いです(笑)

入浴剤はペネロペのキャラクターが出て来るタイプのバスボムで、さっそくお風呂に入れたら蕾が大興奮!ちょっと香りが強めなんだけど、こんなに楽しんでくれるなら、たまにはいいかな〜。

子供たちにはそれぞれ、絵本なども購入しましたよ☆

*

100_8039100_8040

カフェから持ち帰ったコースターで、蕾がこんなメダル↑を作りましたー。

左の写真、ちょっと見づらいんですが、リサとガスパールが「やた(やった)」と言って手を挙げている絵が可愛い!

そういえば、『プリンセスと魔法のキス』を観に行ったあとにもこんなぬりえをしていました。

100_8043 BLACKのお姫様。

ぬりえやさんでプリントしたお姫様を主人公ティアナのイメージで塗っています。

映画も展覧会も途中で飽きたりするので、一緒に行ってる私は正直もうちょっと集中したい、と思っているんだけど(苦笑)ちゃんと蕾なりに楽しんで影響を受けてきているのが分かると、また次も頑張れますo(^-^)o

|

« プリンセスと魔法のキス | トップページ | おもさ? »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンセスと魔法のキス | トップページ | おもさ? »