« EARTH DAY TOKYO 2010 | トップページ | GWのこと »

2010-04-26

芽が出た!

100_8234

お花の種を蒔いてから10日ほどで芽が出てきました!

毎朝、蕾がジャブジャブと土が流れるほど水をあげているので、種が土の奥深くまで沈んでいってしまっているんじゃないかと・・・内心、心配していたんですが(笑)無事に芽が出てきてくれて良かったです☆

ちなみに、左が蕾、右が薫の鉢。

蕾のほうが先に5個全部芽を出し、薫のほうは3日くらい遅れての発芽でした。

そして、薫のお花の芽が出たのを見つけたその日、排水溝に溜まった土の中から同じ芽が出てきているのも見つけました!

種を蒔くときに袋からこぼしてしまって、大半は回収したんですが、回収しきれなかった種が、こぼれて排水溝に溜まった土に根づいて芽を出したようなんです。

しかも、2つ。

せっかくなので鉢のほうに植え直してあげました。

まだまだ小さい芽なので、蕾は水やりのとき、芽が倒れないようにそーっとあげるようになりました♪

*

100_8242 NEWシャンプー。

ケンコーコムで注文していたTAMANOHADAがシャンプーのみ欠品中で遅れていて、間に合わず、いつもと違うの買ってみました。

Nature's Gateのノーマルタイプのシャンプー。渋谷のPLAZAで購入です。

ハーブの香りがいい感じでした♪

他にはカラーリング用、ダメージヘア用もありましたよ。

|

« EARTH DAY TOKYO 2010 | トップページ | GWのこと »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EARTH DAY TOKYO 2010 | トップページ | GWのこと »