« 芽が出た! | トップページ | 市原ぞうの国-2010- »

2010-05-09

GWのこと

100_8424

蕾と薫がそれぞれの園で作ってきた鯉のぼりです♪

ことしのGWは長かったので前半は(1、2日はパパ島さんがお仕事だったので)実家でのんびり。

後半は家族だんらん、といった感じで過ごしました。

*

28日。絵の具でお絵描き。

100_8252100_8254

右は薫の作品。他にも2人で6枚くらい描きました。こういうときの蕾の集中力はスゴイです!

平日だったけど、2人も微熱気味だったのでお休みさせちゃって、家でのんびり過ごしました。

*

29日。吉祥寺ボーネルンドへ。

100_8432 ハマビーズで鯉のぼり作り。

ハマビーズ、蕾大好きみたいで、IKEAのお安い類似品のを買おうかな?と、検討中。

*

30日〜5月2日。実家に帰省。

100_8258100_8259

バスでショッピングセンターに行くのを楽しみに、「ばーしゅ♪ばーしゅ♪」なんて歌っていた薫ですが、乗る直前に寝てしまいました(笑)

ショッピングセンター内では子供の日や母の日企画がいっぱいで、ショッピングセンター内を走る汽車(右の写真)に乗ったり、キャンドル作りをしました。

あと、お買い物も♪

*

3日。掃除機選び。

100_8264 リカちゃんを連れて行きました。

ウチの掃除機が壊れちゃって、買い替えか修理か・・・悩んでいるところなので電気屋さんに行きました。

そしたら幼稚園のお友達とママに遭遇してびっくり!

蕾は照れまくりでした(笑)

*

4日。ピクニック。

100_8268100_8272

サンドウィッチ作って公園でピクニックしました。

レーズンパンの卵サンドとタンドリーチキン風バーガー。

100_8278 鯉のぼりいっぱーい!

薫に鯉のぼりを触らせてあげようと、蕾が必死に抱っこしてあげてる姿が微笑ましかった・・・というか、大爆笑でした(*^-^*)

*

5日。蓮沼海浜公園。

100_8300100_8290

九十九里のほうの海岸沿いにある広大な公園。ちょっとした遊園地のようなところです。

ここの遊具、とにかく巨大で小中学生でも十分楽しめそうな公園でした。

100_8281 うさちゃん自転車。

100_8292 かおるも興奮気味!
100_8311 花飾り、作りました。

海岸のほうにも行って、砂浜で遊んだりもしました。

Img_1019Img_1021

蕾は今年初の海にテンション上がりまくり!薫も、去年よりは砂に慣れて、楽しめたみたい♪

100_8302 おやつ@オライはすぬま。

我が家の行き着けとなりつつある、道の駅オライはすぬま。この辺りに行ったら寄らずにはいられません(笑)

*

6日。1日遅れで手巻き寿司。

Img_1025 すでに食べかけだけど(笑)

|

« 芽が出た! | トップページ | 市原ぞうの国-2010- »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が出た! | トップページ | 市原ぞうの国-2010- »