« 母の日のプレゼント | トップページ | 縦になる »

2010-05-19

プチプチトマト

100_8521

トマトの花が枯れた後に、小さなふくらみを見つけました!

蕾と薫に教えてあげたら「トマトの赤ちゃん〜♪」と、大喜びです(*^-^*)

大きさは、まだ薫の爪くらい。

でも、実が生り始めるとワクワクしますね。

ウチで育てているのはミニトマトなんですが、昨日、さらに保育園からトマトの苗をもらってしまいました!

園で育てるために、保護者の方から贈られた苗が余って、園児の家庭に配っているとかで。

更にベランダにトマトが増える予定(笑)

ミニトマトは蕾の希望で育て始めたものだったので、保育園から苗をもらうと、「かおるのトマト〜」と喜んでいました。これを機に食べられるようになってくれるといいなぁ。(とか言う私も、トマトは苦手・・・。)

今年の夏はトマトを買うことは無くなりそうです。

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | 縦になる »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のプレゼント | トップページ | 縦になる »