« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010-06-27

収穫!

100_8586_2

ベランダで育てていたプチトマト、ついに今日、収穫です!

初収穫は3コ。

100_8600 蕾と一緒に穫りました。

「そ〜っと、そ〜っと」って呟きながら(笑)蕾はトマトを左右にひねって2つ収穫。

ヘタ付きのは1つ、私が穫りました。ヘタの上に少しくびれた所があって、そこで折ると簡単にとれる、というのを、ちょっと前にテレビ(嵐の番組だったかな?)でロンブーの敦が話していたので、その通りに・・・というか、たまたま見たのでやってみたかったんです(^-^;)

味は、蕾もパパ島さんも「おいしい!」と絶賛♪

トマトが苦手な私は息を止めて飲み込んで、一応「おいしい」ことにしておきました(笑)

同じくトマト嫌いの薫は拒否。水やりしているときは、色付くトマトを見て「トマトちゃん、だいちゅきー!」とか行ってたくせに〜。

ちなみに、今日食べたプチトマトは2種類植えているうちのハート型のほう。名前を忘れてしまいましたが・・・、先が少しとがった形です。

*

その他のトマトの生り具合はこんな感じ。

100_8590100_8592

100_8589 まん丸も、もうすぐ!

100_8595 レモンバームが開花。

100_8598 こっちのお花はまだ。

100_8599 大きい方のトマト、まだまだ。

*

それから、ケアベアのネックストラップが届きましたー☆

100_8610 シェアベアです。

幼稚園で最初に配られたIDケースは、薫に引っ張られて壊れてしまったので、こちらを新調。

薫にまた引っ張られるかもしれないから、丈夫そうで、お手頃価格なのが決め手です(笑)

| | コメント (0)

2010-06-22

havaianas KIDS

100_8573

幼稚園でプールのときに履くサンダル。

去年はお手紙に「かかとのあるもの」と指示されていたので、ベランダ用にしていた偽クロックスを持たせていたんだけど、年中になったらビーチサンダルもOKらしく、

「つぼみもビーチサンダル欲しいの!ティンカーベルのビーチサンダル。ティンカーベルのネックレスを買ったお店にあったよ。」

と、のこと。

蕾の言う「ティンカーベルのネックレスを買ったお店」は、Stomp Stamp。

でも、Stomp Stampにディズニーのビーチサンダルなんてあったっけ?ハワイアナスならあったけど?と、疑問に思いつつ、とりあえず、言われたとおりStomp Stampに行って来ました。

そしたら、「これ!」と、持って来たのが写真のビーチサンダル。

「ティンカーベル」はディズニーのではなく「妖精」のことだったようです。つまり、蕾が言ってたのは、「ティンカーベルのネックレスを買ったお店(Stomp Stamp)にあった妖精のビーチサンダル」ということ。

ネックレスを買ったのは4月だったのに、よく覚えてたな〜。

家に帰ってから、知らぬ間に自分で記名。

100_8585 かかとに『つぼみ』。

100_8583 『つ』の目印まで!

『つ』の字を見つけた薫は、「ちゅっちゅっちゅ〜♪」ってビーチサンダル持ちながら歌ってました(笑)

さらに、勝手に履いて「かおるにも、にあうよ〜」と、得意気。ブカブカだけど!

| | コメント (0)

2010-06-19

父の日のプレゼント

100_8564

蕾と薫が作ってきた父の日のプレゼント。

母の日同様、蕾は似顔絵とフォトスタンド。薫は写真付きペンスタンドです。父の日らしく車や飛行機、シャツ、時計などを薫がのりで貼って作りました!

ちなみに左のは、蕾が作ったお豆ソーダ(爆)

紙粘土のフォトスタンドは、「お父さんの好きな白の粘土が無かったの」だそうで、その代わりに白いお花のビーズを付けて、蕾なりに、お父さん好きなものを、喜ぶものを・・・と考えて作ってくれたようです♪

100_8567 ←白いお花のビーズ。

なんですが・・・、父の日のプレゼントを持ち帰った今日、ちょっとした事件が。

パパ島さん、いきなり髪をバッサリ切ってしまって、似顔絵と全然違うんですー(笑)そのバッサリ具合は、もう、ジョン・レノン(ベッド・インの頃)が加藤浩次になった感じ。

今日は昼に予定していた仕事が延期になったとかで、時間が空いたので髪を切り、お迎えにも来てくれたのはいいんだけど、私が「すごい切ったねー」と、声をかけるまで、薫は誰だか分からなかった様子。

保育園の先生達も私の一声で気が付いたようで、その切りっぷりに驚いていました。

しかも昨日まで石垣島に出張に行っていたせいで、真っ黒に日焼けもしているし、さっぱり別人。

蕾は寝るときになっても、お布団の中で、「お父さん髪切り過ぎだよねー」と、ぼやいてましたよ・・・(^-^;)


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »