« havaianas KIDS | トップページ | 病院続き・・・。 »

2010-06-27

収穫!

100_8586_2

ベランダで育てていたプチトマト、ついに今日、収穫です!

初収穫は3コ。

100_8600 蕾と一緒に穫りました。

「そ〜っと、そ〜っと」って呟きながら(笑)蕾はトマトを左右にひねって2つ収穫。

ヘタ付きのは1つ、私が穫りました。ヘタの上に少しくびれた所があって、そこで折ると簡単にとれる、というのを、ちょっと前にテレビ(嵐の番組だったかな?)でロンブーの敦が話していたので、その通りに・・・というか、たまたま見たのでやってみたかったんです(^-^;)

味は、蕾もパパ島さんも「おいしい!」と絶賛♪

トマトが苦手な私は息を止めて飲み込んで、一応「おいしい」ことにしておきました(笑)

同じくトマト嫌いの薫は拒否。水やりしているときは、色付くトマトを見て「トマトちゃん、だいちゅきー!」とか行ってたくせに〜。

ちなみに、今日食べたプチトマトは2種類植えているうちのハート型のほう。名前を忘れてしまいましたが・・・、先が少しとがった形です。

*

その他のトマトの生り具合はこんな感じ。

100_8590100_8592

100_8589 まん丸も、もうすぐ!

100_8595 レモンバームが開花。

100_8598 こっちのお花はまだ。

100_8599 大きい方のトマト、まだまだ。

*

それから、ケアベアのネックストラップが届きましたー☆

100_8610 シェアベアです。

幼稚園で最初に配られたIDケースは、薫に引っ張られて壊れてしまったので、こちらを新調。

薫にまた引っ張られるかもしれないから、丈夫そうで、お手頃価格なのが決め手です(笑)

|

« havaianas KIDS | トップページ | 病院続き・・・。 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« havaianas KIDS | トップページ | 病院続き・・・。 »