« CROCS BAYA KIDS @ COSTCO | トップページ | ハッピーセット »

2010-07-27

ディズニー・オン・アイス@代々木

100_8769

蕾はティンカーベル、薫はミッキーの衣装で、先週、ディズニー・オン・アイスを観に行ってきましたー!会場は代々木体育館。

ディズニーチャンネルでディズニー・オン・アイスのCMや特番を見て、すっかり蕾が影響されてしまったのでね(笑)

ショーが始まると、まず出てきたのはドナルド!

喜んだ蕾の第一声は「あの中、人が入ってるんだよー!」って!

いきなり、そんなこと叫んじゃダメでしょ!特番でばっちり予習済みだから、これ知ってるよっていうのを披露したい気持ちも分かるんだけど(^-^;)

ちなみに、今年の内容は、カーズ、リトルマーメイド、ライオンキング、ティンカーベルのオムニバスで、ミッキー達がそれぞれのストーリーを繋いでいく、というもの。

薫はリトルマーメイド、ライオンキングは飽きちゃってました。でもティンカーベルは意外と興味あり。キャラクターが色で分かれているのがいいようで、「あお!あお!」って喜んでて良かったです。(なんか、戦隊モノに興味を持つ男の子の心理に似ているような・・・。)

蕾は全編通して盛り上がっていました♪

ライオンキングのストーリーは初めて観たんだけど、ヌーの群れに追いかけられるシーンはかなり怖かったようです。あと、ハイエナも。

*

14:30の回にしたんだけど、すーっごい暑い日で、渋谷駅から会場に向かう途中、軽めにランチしようとしたら、その直前に薫は寝てしまいました。

100_8775 お昼、食べ損ねた人。

帰りは暑さと長いショーの疲れで、蕾が寝てしまい、薫もグズグズ。

夏は郊外より都心のお出かけのほうがヘビーな気がします・・・。

かなりグッタリして帰って来たんだけど、蕾は「ディズニーのショー、楽しかったね!」と言っていたし、頑張って行って良かったかな☆

私もフィギュアスケート大好きで、スケートを生で観るのは初めてだったから、けっこう楽しめました。

*

ショーの最中は写真撮影OKでしたが、「個人的に楽しむ目的で」というアナウンスだったので、ブログへの掲載は控えました。

あ、あと、会場で売られているディズニーグッズやポップコーンなどは全てディズニーランド価格です(笑)

代々木体育館でスーベニアカップのかき氷を買うハメになるとはね〜。

|

« CROCS BAYA KIDS @ COSTCO | トップページ | ハッピーセット »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CROCS BAYA KIDS @ COSTCO | トップページ | ハッピーセット »