« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010-08-28

かえる食堂のお弁当

100_9077100_9071

ときどき、お弁当を作ることがあるんだけど、ちょっとおかずもマンネリな気がしてきたので、お弁当の本を買ってみました!

かえる食堂のお弁当』です。

アレンジの効くレシピの本がいいなぁと思って、これに決めました。梅を使ったメニューが多いのもお弁当向きで良いです。

蕾はすっかり『味卵』が大好き。

また食べたい!と、リクエストをもらって、早くもお弁当に2回目の登場でした〜♪

ちなみに、帯を書いているのはYOU。

| | コメント (0)

2010-08-26

モジャパンツ

100_9065100_9063

H&Mで買っていたバーバモジャのパンツ。

「おばけ、こわい」と言われて完全拒否だったんだけど、薫がプラレールのDVDを見ている隙にこっそり履かせてみたら、それ以来、履いてくれるようになりましたーo(^-^)o

ちなみに薫NGだったのは写真の総柄タイプのみ。

おなじバーバモジャでも、ワンポイントは許せるみたいで(笑)

ボクサータイプのパンツ、トレーニング中でもパンツ一丁感無くて可愛いです♪

| | コメント (0)

2010-08-23

ENDLESS SUMMER 2010

100_9056

今年もENDLESS SUMMER 2010へ行ってきました!

夏フェス、今年は全然行ってなかったんだけど、このイベントは規模が小さいわりに充実しているし、家族で海水浴を楽しみながら観られるのが好きです。

写真はdachamboが始まった頃。夕焼けと月と海と、気持ちのいい感じで始まりました〜♪

*

海が大好きで積極的に遊ぶ蕾に対し、薫は相変わらずのビビりっぷり。

「うみ やだー! すな はいるー!」って悲鳴を上げて全然歩かないし。すっかり海の家のジャングルジムがお気に入りで、蕾とパパ島さんが海で遊んでいる間、私と薫はお留守番でした(^-^;)

100_9051 これ、大好き。

どうにか水着を着せて、波打ち際まで連れてったら、抱っこのままなら入りたがるようになり、調子に乗って浮き輪で浮かべてみたら、「どうやって出るの!?どうやって出るの!?」と、また怖がっちゃいました(笑)

海行くの久しぶりだったし、こんなもんなのかな?

薫の海嫌いは、1度行って、慣れた!と思っても、また次に行くときには振り出しに戻るので手強いです。

それから、この↓かき氷デカすぎ!

100_9035100_9039

かき氷買ってる時にママ友さんを発見して、声かけに行こうとしたんだけど、これ2個持って砂浜を歩ける気がしなくて断念したほど(笑)ま、あとでまた偶然会えたから良かったけど♪

薫は「おやますぎる!」とか言って、なかなか食べず・・・。左の写真がまさにその時の顔です。で、そんなこと言ってる間に父と姉にどんどん食べられてしまってるのが右。どこまでビビリなんだか(笑)

*

あと、ENDLESS SUMMERはマーケットもいいんですよっ!

今年の戦利品〜♪

100_9060

4足買いのバブーシュはなんと500円!

ひょうたんカリンバは蕾の。帽子は薫のです。

アースデイとかでもそうだけど、蕾はこういうイベントに出てる楽器屋さんが好きで、この日も「楽器売ってるとこ見よっか」って自分から言い出し、一通り鳴らしてみて、これに決めてました。笛はおまけ。

| | コメント (0)

2010-08-10

花火大会@実家

100_8957

先週末、実家の方で花火大会があったので帰省していました。

毎年恒例になっているイベントで、蕾はだいぶ前から幼稚園がお休みのたびに「花火行きたい!」と言っていたほど。

夕飯を屋上へ運ぶのも積極的にお手伝いしたり、浴衣なんて、早く着たくてしかたないあまり、とりあえず裸になてスタンバイしてたり(笑)

お待ちかねなので、日が落ちる前に屋上に行くことにすると、空がオレンジ色で、薫が「みかんのおちょらだね」なんて可愛いこと言っていました。

100_8939 これが、みかんのお空。

その後、雲が赤っぽくなると、蕾は「りんごのお空〜!」だって。

花火が始まる前から屋上で楽しんでいた子供たちでしたが、薫はもう花火大会3回目なのに、ドーーーンっと大きな音がするとパパ島さんの膝に顔を伏せて怖がってしまって・・・(苦笑)途中、少しは楽しんでいたけど、最後まで見ずに「もう、おうち帰る」と、部屋に戻っていました。

蕾は小さいときから花火喜んでたのになー?

*

翌日はショッピングセンター行ったり、またマクドナルドで遊んだり。

100_8960100_8966

ここのマックはプレイランドが屋内で快適!

最近、連日暑すぎて公園でもロクに遊べないから、こういう大型遊具が屋内にあるのは良いですねー♪蕾も薫も遊具で思いっきり遊ぶのは久しぶりだったので、全然帰りたがらず、2時間くらい滞在してしまいました(笑)

そして、おやつは・・・

100_8986 アイスにがっつく。

| | コメント (0)

2010-08-03

ハッピーセット

最近やっとハンバーガーデビューしたウチの子供たち。

今週末は、ハッピーセットのおまけにつられて、2日連チャンでマックでランチしてしまいました(笑)

だって・・・薫の欲しい山手線がなかなか出ないから・・・。

土曜日は、プレイランドのある井の頭通り沿いのマックへ!

100_8880100_8869

まずは、700系とN700系をGET。

それから日曜日、プラレール展を開催中の新橋日比谷口店へ!

100_8922100_8923

こっちは凄い混んでて大変でしたー(x x)

展示スペースになってる2階には席待ちの列が出来てて、私はそっちに並び、パパ島さんがカウンターのほうに並び、2手に別れました。ちなみに、ハッピーセットを4つ買ったら、「プラレール4つでよろしいですか?」って訊かれたそうです(笑)しかも週末限定のDVDは品切れ。昨日もう貰ってるからいいんだけどね。4枚もいらないし。

肝心のプラレールは、はやてが・・・2コ!

かぶった・・・。

「かおる、やまのてせん、はいってるとおもったの」と、薫も残念な様子。でもライトが付くのはツボだったようで、意外と気に入っています♪

*

ちなみに新橋へは山手線で行きました。

もちろん、薫は大コーフン♪

蕾は暇そうにしてたので、デジカメ渡すと、コーフンする弟を撮って楽しんでいました(笑)

100_8901100_8909

100_8904100_8912

以上、蕾撮影PHOTO。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »