« ハッピーセット | トップページ | ENDLESS SUMMER 2010 »

2010-08-10

花火大会@実家

100_8957

先週末、実家の方で花火大会があったので帰省していました。

毎年恒例になっているイベントで、蕾はだいぶ前から幼稚園がお休みのたびに「花火行きたい!」と言っていたほど。

夕飯を屋上へ運ぶのも積極的にお手伝いしたり、浴衣なんて、早く着たくてしかたないあまり、とりあえず裸になてスタンバイしてたり(笑)

お待ちかねなので、日が落ちる前に屋上に行くことにすると、空がオレンジ色で、薫が「みかんのおちょらだね」なんて可愛いこと言っていました。

100_8939 これが、みかんのお空。

その後、雲が赤っぽくなると、蕾は「りんごのお空〜!」だって。

花火が始まる前から屋上で楽しんでいた子供たちでしたが、薫はもう花火大会3回目なのに、ドーーーンっと大きな音がするとパパ島さんの膝に顔を伏せて怖がってしまって・・・(苦笑)途中、少しは楽しんでいたけど、最後まで見ずに「もう、おうち帰る」と、部屋に戻っていました。

蕾は小さいときから花火喜んでたのになー?

*

翌日はショッピングセンター行ったり、またマクドナルドで遊んだり。

100_8960100_8966

ここのマックはプレイランドが屋内で快適!

最近、連日暑すぎて公園でもロクに遊べないから、こういう大型遊具が屋内にあるのは良いですねー♪蕾も薫も遊具で思いっきり遊ぶのは久しぶりだったので、全然帰りたがらず、2時間くらい滞在してしまいました(笑)

そして、おやつは・・・

100_8986 アイスにがっつく。

|

« ハッピーセット | トップページ | ENDLESS SUMMER 2010 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーセット | トップページ | ENDLESS SUMMER 2010 »