« earth garden "秋" 2010 | トップページ | Halloween 2010 »

2010-10-29

はじめてのキャラ弁

100_9574

初めて、キャラ弁に挑戦してみました!

『たのしい幼稚園』の親向けの冊子にシナモンロールのキャラ弁のレシピが載っていて、蕾がうっとりと眺めていたので(笑)ちょっと頑張りました☆

基本おにぎりだからすぐに出来たんだけど、こういうのってお弁当箱に詰めるの難しいんですね・・・。マイメロのうさぎ型のお弁当箱に入れるのに、けっこう苦戦(^-^;)

幼稚園から帰って、蕾に感想を聞いたら、

「なんで、ほっぺ梅干しにしたの?お口もピンクだよ。」

と、キビシイつっこみが・・・!

見本のレシピではピンクのかまぼこでほっぺと口をピンクにしてあったんです。よく見てるなぁ・・・。

まーでも、つっこみながらも好評だったから、作って良かった〜。

|

« earth garden "秋" 2010 | トップページ | Halloween 2010 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« earth garden "秋" 2010 | トップページ | Halloween 2010 »