« かえる食堂のお弁当 | トップページ | ハロウィンの飾り »

2010-10-02

薫 3rd Birthday!

100_9184

9月20日は薫の3歳のお誕生日だったので、家でお誕生日会をしました!

もう、9月に入ってからお誕生日の話ばっかりしていて、「かおる、もうすぐ3さい?」とか、夜寝るときも、「ハッピーバースデーうたって」とか、待ち遠しくて仕方なかったようです。

午前中、パパ島さんと薫が電車で出かけている隙に、蕾と一緒にプレゼントをラッピングして隠し、スポンジケーキを焼いておきました。

そして、帰って来てから、いよいよお誕生日会o(^-^)o

薫が全然プレゼントを探し当てられなくて、ヒントを出したくてうずうずしている蕾が可笑しかったです(笑)答えは「テレビの裏」なんだけど、「ヒントおしえてあげるねー!テレビ!・・・あ〜、じゃない、テのつくとこのうしろ!」って、すぐ答え言っちゃうし、薫はそれでも分からず寝室に探しに行っちゃうし(爆)

結局5回くらい「テレビ」って聞いて、やっと発見!

大して隠す場所も無いような家なのに、こんなに盛り上がるなんて意外でしたー!

100_9161 プレゼントはプラレールです。

せっかく電池で動くのに手で持って走らせてますが・・・。

100_9169 「これ、ずっとほしかった〜。」

おばあちゃんから送られてきた山手線の本。これも大喜び!

そしてケーキ!

みんなで『ハッピーバースデー』を歌うと、最初は一緒に歌おうとしたのを途中でやめて、満足そうにニコニコしながら聞いていました。

歌い終わると、すかさず「おめでとうは?」って自分で言ってしまった薫(笑)ほんっとに楽しみだったんですねー!ろうそくは、勢い良く一息で消せました。

100_9197 フーッの直前。

ウチのバースデーケーキは子供たちのデコーレーションが恒例で、今回も2人でがんばりました!

100_9177 しんけん・・・。

100_9179 そのとなりでは・・・

100_9180 つまみ食い(笑)

薫のリクエスト通りにチョコとバナナのケーキです。

|

« かえる食堂のお弁当 | トップページ | ハロウィンの飾り »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かえる食堂のお弁当 | トップページ | ハロウィンの飾り »