« Right-on | トップページ | earth garden "秋" 2010 »

2010-10-26

蕾 5th Birthday!

100_9465

10月19日は蕾の5歳の誕生日でした!

この日は薫の3歳児検診でもあったので、蕾が幼稚園へ行っている間に薫を保健センターへ連れて行き、幼稚園のお迎えのあとに公園とスーパーに寄って、家に着いたらすぐケーキを焼いて・・・と、慌ただしく準備。

でも、夕飯のリクエストは薫の誕生日と同じ「しゃぶしゃぶ」だったので、ちょっと助かった。準備楽チンですからね〜。

100_9414 薫が食べてるのはお餅。

そして、またまた恒例のデコレーション。

100_9428 果物たっぷり。

100_9445 初、クリームしぼり。

100_9461 苺どっさり。

つまみ食いを狙う薫が、ずーっと蕾の周りをちょろちょろしてました(笑)

蕾がデコペンで書いた『5』を『2』に間違えてるのを、薫が「に〜?にちゃい〜?」と指摘していました!字なんかロクに知らないと思っていたのに!!『5』と『2』の違いが分かるなんて〜。感心です。

蕾の5歳のプレゼントは自転車。

100_9577

ネットで蕾と一緒に選んで決めました。

a.n.design worksのand-VS16です。

100_9578100_9581_2

ミラー付きのベルはトイザらスで売ってた自転車に付いてるのを見つけて「コレがいい」とこのとで、別売りのを付けました。あと、タイヤに付いてる星もコダワリ。

100_9579

ヘルメットカギはシナモンロールで。

どうやら最近は水色が好きみたいですねー。

あと、母からプリンセスの絵本も。

100_9586 オーロラ姫とベル。

だいぶ前に遊びに行った時にリクエストしてあったそうです。

*

翌日は幼稚園でのお誕生会。

年中、年長は保護者が参加できるので、薫を連れて行ってきました!

お誕生日の園児は先生からインタビューされるんだけど、相変わらすの照れ屋っぷりで、先生にヒソヒソと耳打ち(笑)

いつもは「好きな食べ物は?」とかの簡単な質問で、蕾も、イチゴって答えようか、トマトにしようかブロッコリーにしようか・・・と散々答えを考えていたのに、今回に限って「将来の夢は?」でした!

これには戸惑ったようで、蕾の答えは「妖精になりたい」(笑)

確かこれ、七夕の短冊にも書いてたなぁ〜。

*

2日間、家でも幼稚園でも、たっぷり祝ってもらいました。

|

« Right-on | トップページ | earth garden "秋" 2010 »

event & anniversary」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Right-on | トップページ | earth garden "秋" 2010 »