« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010-11-24

自転車練習中〜!

Img_0141Img_0151

お誕生日プレゼントだった自転車

ちょっとずつ練習してます〜♪

昨日は自転車の蕾と薫を連れて、家のまわりをお散歩しました。蕾が自転車をこぐスピードは、薫が歩いて付いていける程度(笑)

薫は、蕾がちょっと自転車から離れると、

「のっちゃうよ〜?」なんて言うんだけど、

本当には乗りません(笑)

自転車は大きすぎて乗れないって、やっと分かったのかな?

| | コメント (0)

2010-11-19

カレーたまご

100_9693

蕾のお気に入りのお弁当メニュー。

ドライカレー入りの卵焼きです。

お弁当のおかずに悩んだ時に、冷凍庫にいつも入ってるパルシステムの挽肉と玉ねぎ入りミックスベジタブルを使って作ったのがきっかけだったんだけど、これが大好評!すっかり定番になりました。

粉末のカレールー(これもパルシステム。笑い)を常備しているので、少量のドライカレーを作るのは簡単です。

この日のメニューは・・・

・ごはん+ジュエルペットふりかけ
・カレーたまご
・さつまいもとお豆のサラダ
・チーズ
・ラフランス(写ってないです。)

こんな感じでした。

| | コメント (0)

2010-11-14

iPhone4!

100_9672

前のiPhoneが壊れ、iPhone4に機種変しました〜。

ケースはチョコレート

・・・に、したのはいいんですが、このケースが子供たちに評判良すぎて、取り合って大変(笑)前のiPhoneが落として壊れたばかりなのに、また落ちて故障しないかと・・・ドキドキしています(^-^;)

100_9674 ←これが、故障iPhone。

ちょうどキーボードのあたりがグレーになってしまって・・・。でも、こんな状態になってもタッチパネルはちゃんと機能していて、触れたところのアイコンは動くし、文字も入力できたのには驚きでした!

iPhone4にして、デコメアプリが使えるようになって、すっかりハマってしまってるんですが、私だけでなく、蕾もハマってます(笑)

蕾はテンキーを使ってメールが打てるので、今までも、ときどきパパ島さんにメール送ったりはしていました。デコメはかなりツボだったらしく、メール欲がスゴイです!

Decome ←蕾が作ったメール。

「は」と「わ」、「。」と「、」を間違えてますね(笑)

あと、リトミックが「りっとっみっく」。

蕾好みなディズニーの絵文字なんかも増やしてるところです☆

| | コメント (0)

2010-11-09

My Birthdayでした。

100_9644

11月7日は私の誕生日でした!

↑この巨大ケーキはコストコの。笑。

前の日から蕾はお誕生日のカードやプレゼントを色々と用意してくれて、当日はおもちゃのピアノで『ハッピーバースデー』を弾いて、たくさんお祝いしてもらいました☆

100_9650 ピアノを披露する蕾♪

午前中、私が寝坊している間に1人で練習していたそうです。

蕾の伴奏で『ハッピーバースデー』を歌うとき、薫の「おかあちゃんは、うたわないでね!」にも感動o(^-^)o

100_9668 それから、プレゼント。

お絵描き、ぬりえ、ブレスレット、のプレゼントです。

プリキュアシールが貼ってあるのは封筒。他にも私が好きなスヌーピーのぬいぐるみを紙袋にいれて、シールを貼ってラッピングしたりと、色んなプレゼントを考えてくれました!

パパ島さんからのプレゼントは、AHKAHのネックレス。

100_9661 viviancoutureのもの。

神南のショップで選んで来たらしく、ahkah blancってリクエストしといたはずが・・・viviancoutureにグレードアップされていて、かなりビックリ!というか、着けるの緊張しちゃいます(笑)

あと、夕飯もパパ島さん作。

100_9625 ビーフシチューです!

これまた午前中、私が寝てる間に圧力鍋に仕込まれていました(笑)美味しかったです(*^-^*)

*

今年の誕生日は数日前から、蕾も薫も誕生日の話題ばかりで、何日も誕生日が続いたみたいでした。

9月→薫、10月→蕾、と誕生日のお祝いが続いていたせいか、2人とも誕生日熱が高くて祝う気満々!なんか、3ヶ月連続の1番最後で得したかも(笑)

| | コメント (2)

2010-11-04

”おかお”

100_9618

アースガーデン秋のときに薫が作った『ひょうたんオカリナ』。

この日、初めて”顔”を描いたんです!

お絵描きといえば、ぐちゃぐちゃーっとしたものしか見た事なかったので、これには本当にビックリ!

ひょうたんのてっぺんに水色でうっすら塗られている部分は、蕾のマネをして帽子を描いたつもり。でも、蕾みたいに上手に塗れなくて不満そうでした(笑)

*

あと、ハロウィンのときに薫が作ったブレスレット。

100_9624

作ったっていうか・・・ほぼビーズを選んだだけなんだけど(苦笑)

ビーズの穴とゴムの太さが同じくらいなので、3歳児には相当難しく、薫は穴が大きめビーズを2〜3コ通してギブアップ。あとは私かパパ島さんがやりました。

子供向けのワークショップとはいえ、3歳くらいだとこんなもんだよね。

*

「スター」という言葉を覚えた薫。

「かおるのスターはだ〜れだ?」「おとうちゃんとカボチャー!」というクイズを出して盛り上がってました。

パパ島さん、息子のスターになれて良かったけど、カボチャと同格(笑)

| | コメント (0)

2010-11-03

Halloween 2010

100_9587

10月30日、近所のハロウィンイベントに行こうと思っていたら、台風の影響で1日中雨・・・。蕾ががっかりしてしまっていたので、31日にイベントやってるところを探し、横浜のランドマークタワーへ行って来ました!

巨大カボチャに入ったり、ハロウィンのキャンドルやブレスレットを作り、ショップでトリック・オア・トリートしたり。

この日も天気が曖昧な感じだったので、屋内でハロウィンを楽しめて良かったです♪

100_9605 蕾作のハロウィンキャンドル。

100_9601100_9602

ちょっと分かりにくいけど、カボチャとおばけ↑が入ってるんですよ。

ジェルの色はハロウィンらしくオレンジとパープルにしたんだけど、このキャンドル、使ってるうちに熱で色が混ざっていくらしいので、そのうちグレーになりそうです(笑)

100_9595 仮装はカボチャと魔女。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »