« Halloween 2010 | トップページ | My Birthdayでした。 »

2010-11-04

”おかお”

100_9618

アースガーデン秋のときに薫が作った『ひょうたんオカリナ』。

この日、初めて”顔”を描いたんです!

お絵描きといえば、ぐちゃぐちゃーっとしたものしか見た事なかったので、これには本当にビックリ!

ひょうたんのてっぺんに水色でうっすら塗られている部分は、蕾のマネをして帽子を描いたつもり。でも、蕾みたいに上手に塗れなくて不満そうでした(笑)

*

あと、ハロウィンのときに薫が作ったブレスレット。

100_9624

作ったっていうか・・・ほぼビーズを選んだだけなんだけど(苦笑)

ビーズの穴とゴムの太さが同じくらいなので、3歳児には相当難しく、薫は穴が大きめビーズを2〜3コ通してギブアップ。あとは私かパパ島さんがやりました。

子供向けのワークショップとはいえ、3歳くらいだとこんなもんだよね。

*

「スター」という言葉を覚えた薫。

「かおるのスターはだ〜れだ?」「おとうちゃんとカボチャー!」というクイズを出して盛り上がってました。

パパ島さん、息子のスターになれて良かったけど、カボチャと同格(笑)

|

« Halloween 2010 | トップページ | My Birthdayでした。 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Halloween 2010 | トップページ | My Birthdayでした。 »